Outlookに複数アドレスメール登録できない

このQ&Aのポイント
  • ぷららの複数アドレスメール2個目がOutlookに登録できないです。
  • パソコン買い換え時、Windows10 Office home 2019のOutlookを使用し、ぷららのメールアドレスを登録しました。
  • メインのアドレスは登録できましたが、2つ目のアドレスを登録しようとしたが、できませんでした。古いパソコンでは問題なくメールが届いているので、アドレス自体は有効な状態です。
回答を見る
  • 締切済み

複数アドレスメール Outlookに登録できない

ぷららの複数アドレスメール2個目がOutlookに登録できないです。 ・パソコン買い換え時、Windows10 Office home 2019のOutlookを使用 ・メインのアドレスについては、ぷららホームページにある、メールソフト設定(Windows)を参考に登録できたが、2つ目のアドレスを登録しようとしたが、できなかった。POPの設定は、メインのアドレスと同じように入力しました。 ・古いパソコンのほうは、変わりなくメールが届いていますので、メール自体は有効な状態かと思います。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

私の場合も何回もトライして出来なかったので電話しました。長いメールIDを設定しようとしていましたが、電話口の相手と一文字ずつ確認しながらやってみたら、ある一文字の間違いに気がつきました。恥ずかしい話ですが思い込みがあったようです。ポート番号などはHPとはちがうものを指示されました。それがつながらない原因になるかどうかは分かりません。

323-0186040
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 アドレスは、あっておりました。 ぷららに連絡して、聞いてみます。 (何回か、オペレーターに連絡しましたが、混雑で繋がらないです。)

323-0186040
質問者

補足

本日、ぷららに連絡いたしました。 複数アドレスメールのパスワードを設定し、皆様からお教えいただいた方法にて、登録できました。 ・パスワードの設定は、ぷららホームページ上の管理者用画面にて行いました。 ・送信&受信サーバーは、一部書き換え必要。複数アドレスメールの@マークのあとのところを入力 ・ポート番号は、ホームページ上では、2つの番号が記載されているが、繋がるほうを選択 とのこと 皆さん ありがとうございました。

• 4500rpm
回答No.4

こちらを参考に設定してみてはいかがでしょうか。 POP3にチェック→2回目以降の起動(アカウントの追加設定)にチェック→次に進むにチェック https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/detail.aspx?id=199&a=102&isCrawler=1 だめなら、こちらを参考にポートなどの値を設定して試してみてください。例は新規登録ですが、追加も上記と同じく「ファイル」→「情報」→「アカウントの追加」からやってみてください。 https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/

323-0186040
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 参照してやってみましたが、残念ながらできなかったです。 ぷららに聞いてみます。

• aokii
回答No.3

ぷららの複数アドレスメール2個目がOutlookに登録できないのは、設定が難しいからです。できれば、ぷららのアドレスメールは 使わないことをお勧めします。

323-0186040
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 とほほ。。。

• okvaio
回答No.2

アカウント追加で、「自分で自分のアカウントを手動で設定」に チェックを入れ、「接続」をクリック で、できませんか? https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021430

323-0186040
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やってみたのですが、だめでした。 サーバーとポート番号の入力情報が違うのではないかと思っています。 下記は試しましたが、ダメでした。 ・plalaのホームページ メールアドレス設定 ・旧PCと同じ設定

• hiro_1116
回答No.1

私は使用していないので詳細が分かりませんが、2つめのアドレスのPOP設定はメインのアドレスとは違うのかもしれません。 旧PCのoutlookでどのような設定になっているか確認できませんか?

323-0186040
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 旧PCと同じ設定を試しましたが、残念ながら POPサーバーにログオンできないとの警告がでて、アドレスの追加はできませんでした。 Plalaに、受信サーバーと送信サーバーのポート番号を聞く必要があるのかな と思っています。 お答えいただいた方、ありがとうございました。