• ベストアンサー

モバイルバッテリー

tanakanonoの回答

回答No.3

USBは親子関係があるので、モバイルバッテリーからパソコンを充電することはできません。 パソコンは親(ホスト)、モバイルバッテリーは子(スレーブ)です。 プリンタは親子両方の機能を持っているので正面にUSBが挿せて、裏にUSBが挿せてPCにつながる場合、正面のUSBが親、裏のUSBが子です。 モバイルバッテリーも同様に、充電されるときは子の端子にケーブルをつなぎ、充電するときは親の端子にケーブルをつなぎます。 親同士、子同士をつないでも何も起こりません。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのような親子関係があるとは知りませんでした。 深追いしてみます。