• ベストアンサー

知恵袋の質問削除依頼について

タイトル通りなんですがヤフー知恵袋の問い合わせフォームから削除依頼出せば応じてくれるでしょうか? どうしても削除したい自分の質問がありますがID削除してしまい困っています。

noname#250026

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.4

同一人物と分かってもらうには少なくとも 登録して削除してしまったIDとパスワードなどの 個人情報でないとダメかも。 でもIDを削除した場合は削除できないと明記されていますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めるしかなさそうですね。 後悔しています

その他の回答 (4)

• SI299792
回答No.5

自分で削除できるので、無理だと思います。前IDを使えるようにできるかどうか、問い合わせた方がいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今更ながら自分が馬鹿で情けないです。 ID削除してしまい後悔して

• FattyBear
回答No.3

おそらくは無理かと思います。 理由は登録していないと削除依頼はできないでしょう。 新たに登録できてもあなたが削除依頼した質問を投稿した 人と同一の人物であることが確証できないから。 問い合わせフォームから訊けるのであれば過去の登録内容 をすべて伝えて同一人物であることが認められば削除して もらえるかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。 同一人物と分かってもらうには登録時のメールアドレスを伝えるとかでしょうか?

• hiro_1116
回答No.2

IDを削除してしまうと、もはや貴方の質問だと証明することができなくなっていませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近のなのでIPアドレス等から同一人物と分かってくれないのでしょうか?

• q4330
回答No.1

https://support.yahoo-net.jp/PccChiebukuro/s/article/H000008119 Yahoo!知恵袋において、自分が投稿した質問を取り消す手順

質問者

お礼

ありがとうございます。 既にID削除しているから、その方法は無理です。