• ベストアンサー

ヒートマップのおすすめツールを教えてください

ワードプレスを使ってブログサイトの運用を行っており、ユーザーが記事のどのあたりまで読み進めているのか、どこに回遊させるリンクをボタンを設置するのがいいのか検討するのに、ヒートマップツールを使ってみたいと思っています。 プラグインで検索するといろいろと出てくるのですが、どれが使いやすいのか分からず… 無料のプラグインだと、ページの途中までしかデータが見れないようなケースもあると聞いたので、どなたかおすすめのプラグインがあれば教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clunkbite
回答No.1

無料だとどうしても簡易的にはなってしまいますが、まずは有名どころのAuroraHeatmapを試してみてはいかがでしょうか? https://ja.wordpress.org/plugins/aurora-heatmap/ ページの途中までしかデータが見れないということはないです。プラグインなので簡単にオンオフを切り替えられますし、百聞は一見にしかずだと思いますので

その他の回答 (1)

• clunkbite
回答No.2

あとは、もしタグマネージャーを設定しているようであれば、単純にどこまでスクロールされたかを計測する場合は、タグマネージャーだけでも完結します。もちろん無料です。 タグマネージャーを使っていない場合は実装に少し戸惑うかもしれませんが、もし設置済みであればすぐに設定することが出来るので、これもまずは試してみてはいかがでしょうか? https://strategy-code.com/marketing-colum/gtm/scroll-measurement/