• ベストアンサー

ブログでサイトマップを作りたいのですが・・・、もうあるのでしょうか?

そのままなのですが、ブログには必要ないのでしょうか?? MTの場合は、アーカイブページ?でしたでしょうか・・・に、サイトマップのようにページが網羅してあるのですがこれでOKですか? 何か作成できるツール等があればアドバイスいただきたいのですが。 また、MTのように自社設置できないレンタルブログでは、どうしたら効率よくサイトマップが作れますでしょうか? ブログにお詳しい方がおられましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80387
noname#80387
回答No.1

カテゴリーで別けて、記事投稿順序を日付を指定して変わらないようにしたら、各ページのURLが新たに記事を投稿しても変わりません。  そのURLが決定しているのでリンクを張ることが可能になります。カテゴリーも各ページが自分の順番で表示できます。カテゴリーはいくつでも作れますのでサイトマップ代わりになると思います。  ということは日記風ではなく、普通のホームページのようにブログが作れると思います。  ツールなどは知らないです。

momonga_Q
質問者

お礼

有難う御座います!