• ベストアンサー

php次の画像の解釈について $num1 に5を

php次の画像の解釈について $num1 に5を代入する $num1はすでに5になっていて、 条件の中で5===5の条件式がブール型によって trueだから次の処理のに進む $str に "ok"を代入する その$strに代入された中身をechoによって出力する それでOKが出力された この認識であっていますか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

簡潔にいうと。 「その通りです」 ただ、$strがほかで一切使われてないのに、代入してるあたりが 前回、気になって! (あとからの回答者さんにも突っ込みもらってますが。  他の回答者さんの意見は正しい!  $strを無視してるので私が)

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

完璧に合ってます! 頑張ってください

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます