• 締切済み

永久脱毛を検討しています。

こんにちは。ちょっと質問させてください。 永久脱毛を検討しているのですが、このあいだちょうど広告が入ってきました。 それは皮膚科の広告で、静岡県下唯一の医療機関付属永久脱毛(レーザー施術)センターと書いてあります。値段は、レーザー施術料、アフター用品、ゲルソニック、保湿クリームがセットで、両脇20万円のところ、12万円、追加料金はなしだそうです。これって高いでしょうか?それとも妥当なお値段でしょうか? 手足は濃くないので、脇の脱毛のみ考えています。 回答よろしくお願いします。

• satie
  • お礼率90% (246/273)

みんなの回答

noname#13929
noname#13929
回答No.6

日本医学脱毛協会のHPでみたところ、レーザー脱毛は両脇10~25万円と書いてありました。 http://www.epi.gr.jp/datsumo/ 脱毛をするなら、医療脱毛の方が合法・安全で良いとは思いますが、安くて良心的なところもあるので、必ずしも医療脱毛でなければいけないとは思いません。(私個人の考えなので、最終的な判断はご自身でお願いします) 都内と埼玉のしか分からないのですが、安いところでは2年保証で3.6万円のプラズマフォトンというのがあります。 3.6万円というのは、エピサロンというところで、ここは実際に行ったことのある友人のお墨付きなので大丈夫だと思いますが、「安かろう悪かろう」というところも実際にあると思うので、十分調べてからがいいですよ(^_^)。

参考URL:
http://www.epi.gr.jp/datsumo/
satie
質問者

お礼

こんにちは。参考URLありがとうございます。レーザー脱毛はやはり高いのですね。安くて良心的で安全なところが一番よいのですが、見つけるのが大変ですね。もう少し調べてみます。どうもありがとうございました。

• miya-to
回答No.5

はじめまして! 私も3年前に脇のレーザー脱毛を都内のあるクリニック(医療機関です)でしました! 1年契約?で2~3ヶ月に1回通い計¥39,000でした。 もちろん追加料金等もなかったですよ。 アフターケアは『赤味が出たらこれ塗ってください』と病院でもらうような小さな容器に入ったクリームをもらいましたが、使う事はありませんでした。 なのでsatie様の12万はちょっと高いような気がしちゃいました。ただ静岡県にお住まい?のようなので都内の話ではあまり参考にはならないと思いますがごめんなさい。 ちなみに私は毛深い(泣)方なので今、足の脱毛をやっています。(今回は1番安いところと思い、クリニックではなくてエステでやっています。股下~つま先までで10万+ケア用品1万でした) なんだか回答になってませんがこんなところもあるという位で聞き流して下さいね。 脱毛は本当に楽になれるのでお勧めです! いいところ見つかるといいですね!

satie
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。miya-to様の行かれたクリニックはお得ですね!今すぐにでも行きたいくらい・・・。私は静岡に住んでいるので、エステとかクリニックとかもあまりないんですよね。足の脱毛もけっこうお金かかるんですね。私はカミソリ+ソイエを使用していますが、面倒くさくて。急な旅行や買い物で試着など困ります。私もいいところを見つけたいです。どうもありがとうございました。

• ka0ka0
回答No.4

私は皮膚科の先生に紹介してもらったクリニックでレーザー脱毛しました。 全部で三回やりました。一回目5万円、二回目3万円、三回目2万円でした。 以前はわきの下の荒れがひどく、あせもなどでかきこわしでお手入れがたいへんでした・・・今はつるつるでお手入れなしです!!

satie
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。皮膚科の先生に紹介してもらったところなら安心ですよね。自分で処理するのは大変なのと、ブツブツなってしまうのがイヤなんですよね。もう少しいろいろ検討してみます。ありがとうございました。

• mil
回答No.3

私も レーザー施術を行ったのですが、 初診料\10,000と 施術料\10,000/回でした。 看護士さんに 4、5回で終了すると聞きました。 実は レーザー施術を2回行った後に 転院(正確には病院→エステ)し、 ワンショット¥500で 一度に両脇で 8ショットくらい行うものに変えました。 そこへは5回通って もうスベスベです。 どちらも アフターケアも万全でしたし、 自分自身が 10万かからないで済んでいるだけに ちょっとお高く感じます(^_^;)

satie
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。すべすべなんですかー、羨ましいです!エステは医療機関よりも高いと思っていたのですが、そうでもないのですね。10万以上はやっぱりちょっと高いでしょうか・・・もう少し検討してみます。どうもありがとうございました。

回答No.2

私はジェットス○ムでIPL脱毛をしました。2年保障で4万8000円でした。すぐ綺麗になりませんが1ヶ月に 一回ペース(半年位は...)でそれ以降は2.3ヶ月に 一回の割合ですが1年半程でほとんど生えなくなり うすーい産毛はたまに生えますが満足しています! 広い範囲にレーザー?を当てますが一回10分くらいで 済みます!特にトラブルもありませんでした。 妹も他で同様のIPL脱毛をしましたが、小さいところですが両脇2年で3万くらいでした。特に問題はないようです。 同僚は医療機関でレーザー脱毛をしていますが6万くらいで追加料金無しです(関西で結構脱毛店は多いです) ちょっと高い気がするのですが周りできっと脱毛されてる方もいると思うので紹介とか実際聞いてみていかれてみてはどうですか?

参考URL:
http://www.jetslim.com/course/depilation.html
satie
質問者

お礼

こんにちは。参考URLありがとうございます。2年保証でこのお値段は、私が検討しているところよりも半額以下ですね!しかも経験者様に回答いただけて嬉しいです。でも、静岡県にはこのサロンはないようです・・・残念。 もう少し探してみます。回答どうもありがとうございました。

noname#71925
noname#71925
回答No.1

こんにちわ。 レーザーの回数は? 一回だけですか? 一回だけだと効果あるように思えないんで、完全脱毛できるまで・・・っていう保障なら高くないと思います。 今は永久脱毛が流行ってるからもう少し安い所もありますが、納得度に個人差があると思うので、何とも言えませんが・・・(^^;)

satie
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。回数は何回かは分かりません。完全脱毛できるまで、とも広告には書いてありませんでした。ただ、1~2年フリーパスのようです。ちゃんと問い合わせていないので詳しく分かりませんが・・・ 個人差があるって言うのはそうですよね。本当に信頼できるところなら(脱毛後のお肌のトラブルなど)、少々高くてもやってもいいかなとは思いますが、まわりでやっている人はいなさそうなので分かりません。 もう少し検討してみます。回答どうもありがとうございました。