• ベストアンサー

迷惑メールが迷惑メールにもならず受信拒否もできない

超うざい迷惑メールが迷惑メールにもならず受信拒否もできません。 「VIP様専用の即金プロジェクト」「新着ITニュース」「シニア優先プロジェクト」など明らかに迷惑メールにもかかわらず、yahooの迷惑メールに指定してもフォルダに行かず、受信拒否しても同じようなメールが相変わらず送られてきます。 ストレスの限界なのですが対処法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.3

受信したいメールアドレスだけを受け付けるようにして、その他のメールは全て受信拒否、なりすましメール拒否を有効にする、フィルターを設定機能を使用し、迷惑メールを条件設定にて、自動的に指定フォルダーに移動します。Yahooメールのセキュリティーパック(月額300円)を追加で申し込みする手法もあります。またYahooメールをメインで使用せず、Gmail、Outlook.comブラウザーメール等に切り替えても問題無いと思われます。

その他の回答 (2)

回答No.2

yahooメールはそんなものです。 個人情報漏洩とか。 商品かったり、何かに登録したり、yahooメアドは勧誘、宣伝、詐欺会社に広く渡ってしまっている。 そのメアドは捨てる覚悟で放置。 めんどくさいけど、これからも必要と考える相手、登録先へは新規メアドに移行する。 別途、メイン用メアドをGmailとかで新規に作成し、むやみにメアドを登録しない使い方で運用する。

• tkkz55okwv
回答No.1

ひとつの方法は、 「受信したいメールアドレスだけ」を受信指定して、 「それ以外のすべて」を、迷惑メールフォルダに放り込んでしまう方法です。 こうすると、当然、ときどき、受け取っておきたかったメールも紛れてしまいますが、 1週間に1度程度、迷惑メールフォルダを ざっとチェックして、 そうしたメールを救い出したあと、受信設定にいれてあげます。