• 締切済み

迷惑メールの受信拒否。

最近迷惑メールが良く来るんです。 どのメールもメルアドが「*********@yahoo.co.jp」なんです。********は毎回違います。 ですから、アドレス指定拒否で「yahoo.co.jp」を設定しました。 それなのに相変わらずメールが届くんです。 多分なりすましメールだと思うのですが、表示されるメルアドのyahoo.co.jpを拒否してもメールが来てしまう場合、 何を設定すれば来なくなる(拒否できる)でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

アドレス指定拒否とありますが、 ドメイン拒否にされていますか? ドメインだと、@以降が yahoo.co.jpのメアド、全ての メールの受信ができなくなってしまいますが・・・。

ShinX2
質問者

お礼

ドメイン指定拒否にしています。 yahoo.co.jpからのメールは全て拒否してしまってかまいません。 ********@yahoo.co.jpの********の部分を毎回変えてくるため yahoo.co.jpのメール全て拒否しないと間に合いません。 それなのに、yahoo.co.jpを指定しても、メールが届いてしまうのです。

回答No.2

ドコモショップに持っていくと、迷惑メール対策を手伝ってくれるようですよ^^ 他は、ちょっと難しいです、というか分からないです^^; もしかしたら有料の専用サービスがあるかもしれないです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/customer/ds/index.html
ShinX2
質問者

お礼

スミマセン、近くは今日休みのようですので、ここで質問したんです。

回答No.1

たいてい迷惑メールは、中身が同じだったり、本文内のURLが同じだったりするので、本文中のキーワードでフィルターをかけて削除するのがいいと思います。 これはできないところもありますが。 また、メアドを長い数字の混じったものに変えるだけで相当効果があります。

ShinX2
質問者

お礼

Docomoなので本文にフィルターはかけられないようです。 メルアドを帰れば来なくなるのは分かっているのですが 現在メルアドを変えるわけには行かない状態なので 出来ればこのメールだけを拒否したいのです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう