• ベストアンサー

フォルダの名前変更

パソコン初心者です。初歩的な質問です。 画像を保存するためにフォルダを作ったのですが、突然フォルダの名前が変えられなくなりました。←以前は変えられました フォルダのところで右クリックしても「名前の変更」がでてきません。 上部の「管理」のところに「名前の変更」はありますが、クリックできない状態です。 どうすれば名前が変えられるようになるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.3

掲載している画面左のPCの中のフォルダにアクセスしてみてください。クイックアクセスの中の「昔のピクチャ」等のフォルダからアクセスするとフォルダの名前を変更できないことがありますので、クイックアクセスの中は、過去のアクセスの履歴ですので、既に変更されている可能性があり、現在アクセスできるという保証はありませんので、クイックアクセスからアクセスする場合はご注意ください。

その他の回答 (2)

回答No.2

ファイルを選択して、「F2」を押してみてください。 拡張子の前の部分が選択されて変更できるようになっていると思います。

• hiro_1116
回答No.1

ピクチャやドキュメントはシステムで決められた名前なので変更できなくなっています。新しく希望の名前を付けたフォルダを作って、中身をそこに移動するのがいいです。