-PR-
解決済み

「名前を付けて画像を保存する」について

  • 困ってます
  • 質問No.26319
  • 閲覧数997
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (34/35)

写真とかをダウン・ロードして
右クリックで「名前を付けて画像を保存する」と
形式が全部*.BMPになってしまいます
(プロパティを調べると*.GIFとか*.JPGでも)
以前はそれぞれの形式で保存できていたのですが
ある日突然気がついたらこんな状態でした
どうすれば元のようにそれぞれの形式で
保存できるようになるのでしょうか?
初歩的な質問ですが宜しくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 85% (93/109)

インターネット・エクスプローラをお使いだと思うのですが、その場合でしたら、キャッシュ(インターネット一時ファイル)の破損が原因だそうです。
以下の手順でキャッシュと履歴を削除してみてください。

インターネット・エクスプローラのツールメニューからインターネットオプションを選択します。
全般タブを選択して、ファイルの削除ボタンと履歴のクリアボタンを押します。
お礼コメント
keipapa

お礼率 97% (34/35)

早速試してみました
ほんとウソみたいに直りました

取り敢えずはファイルだけ削除してみましたが
これでも充分でした

手順まで教えて頂き
ご丁寧に有難うございました
投稿日時 - 2001-01-11 01:05:58
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

ダウンロード中にファイルが壊れたせいだと思われます。
ダウンロードソフトを使用することで問題は解決できます。

ReGet、Iria、FlashGetなど、いろいろありますが
僕のお勧めIriaを紹介します。
Iriaはベクター(http://www.vector.co.jp/)からダウンロードできます。
詳しい使い方は下に載せときます。
お礼コメント
keipapa

お礼率 97% (34/35)

他の方から
IEの一時ファイルを削除する
との回答があり
試したところ完璧に治りました

ということで
ダウンロードソフトなるものは試していませんが
次回試してみたいと思います

お騒がせして済みませんでした
投稿日時 - 2001-01-11 01:18:33


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

画像が「全部」そうなるのなら、IEのキャッシュがいっぱいになっているのかもしれません。[ツール]-[インターネットオプション]で「インターネット一時ファイル」の「ファイルを削除」してみると、直るかもしれません。実は理屈がよくわからないのですが(IEは謎が多すぎる)、わたしの経験ではそうでした。
お礼コメント
keipapa

お礼率 97% (34/35)

一時ファイルを削除しましたら直りました

設定した量の1/10ぐらいしか
一時ファイルはなかったのですが
他の方からも同じような内容のご指摘を頂いたので
全部削除してみることにしたら
完璧に治りました

有難うございました
投稿日時 - 2001-01-11 01:12:59