-PR-
締切済み

総合政策って何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9953
  • 閲覧数35
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

実は私もその関係者なのですが実のところ良くわかりません。
まず一般的な認知としてどのようにとらえられているかを知りたいです。
また、他の関係者はどのようにとらえているかも知りたいです。
と言うわけで、関係者とこの名前を知っている方に答えていただきたいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

私は総合政策系の関係者ではないのですが、最近、大学の学部名などにこの名称が使われているのを見て、いささか気になっていました。

近頃の、「マルチ・カルチュラリズム」の動向からの影響や、あまりに細分化されてしまい、統合性を失いつつある学問の状況に対する反動として、こうした総合政策の動きが現れてきたのではないかと思っています。

積極的な定義づけはちょっとできませんが・・・。
お礼コメント
noname#2813

ありがとうございます。
私自身の印象では学問の融合というのは事実上色々なところで進んでいるのではないかという印象を持っています。
例えば、歴史と考古学と科学と言った具合いにです。
実情ではやはり専門性を身に付けてから視野を広げるのが普通なのではないかなという印象を持っています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ