• 締切済み

c++で音楽を流したい

ballvilleの回答

  • ballville
  • ベストアンサー率47% (233/487)
回答No.2

手っ取り早く音を鳴らすなら、 raspbianにmplayerをインストールし、 C言語のsystem関数で呼び出すのが簡単だと思います。 Raspbian mplayer install で検索すればいくつかヒットします。 見付かった日本語サイトではこれが分かりやすいかな https://www.talkwithdevices.com/archives/143

Na_giiiiii_
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます

関連するQ&A

  • Linuxでのゲームプログラミングについて

    Googleなどの検索エンジンでLinuxでのゲームプログラムについてのサイトを調べてみたのですが、なかなかこれだというものにたどり着けずに困っています。WindowsでのゲームプログラミングではDxLibを用い、シューティングやアクション(未完成)ゲームを作ってみたのですが、そろそろ次の段階に行こうと思いはじめました。私は、各種サーバーを趣味で運営するに当たって、Linuxのすばらしさにほれ込んでしまいました。なので、Linuxでぜひゲームを作りたいと思っています。 とりあえず目的としてはチープな感じの3Dアクションゲームを作りたいと思っております。当方の環境は Fedora8 (Vineから乗り換え)です。 ・初歩的なCの知識があれば理解できるLinux上でのゲーム統合開発の説明がなされているサイト ・OpenGL,CでLinux上でゲーム開発 このような情報があるようなサイト。あるいは、その前にこれをやるべきだという意見があれば返答よろしくお願いいたします。

  • 音楽ゲームのソースプログラムが見つかりません。

    学校の授業で音楽ゲームをC言語で作ろうと考たのですが、音楽ゲームといってもピンとこないですよね・・・どのようなゲームというと・・・音楽がかかり、判定バーに向けて落ちてくる物体を判定バーと重なった時に指定されたキーボードで打って得点を稼ぐというゲームです。 私の学校はゲーム専門の学校ではないので1からプログラムを組むのは難しいと思い、インターネット上で公開されているサンプルソースを少しずつ変えて作ろうと考えたのですが・・ソースプログラムを探しても全然見つかりません! どなたかC言語で作られた音楽ゲームでソースプログラムが見られるサイトを教えていただきませんか?お願いします。

  • C言語のプログラミングのある問題について・・・?

     私は、ある大学に通う二年生です。実は、授業でC言語のプログラミングの授業があるのですが、includeとか、for文とか、とにかくそこに出てくる用語も全然と言っても良いぐらい分からないし、それにその科目を教えている先生から課題が出されました。  その課題というのは、以下の問題です。誰か僕に力をください。  お願いします。   問    正の整数1から10までの範囲でパスカルの三角形を画面上に出力するプログラムを作り、さらにその三角形をもう一つ組み合わせてひし形を作り、ひし形が出力できるように補修せよ。  (注)「使用できる配列は、1次元に限る」という条件を守って作ること。

  • C・C++の勉強(実践?)

     こんにちは。今プログラミングの勉強で何をすればいいのか迷っています。自分は大学の授業でC・C++の基礎を一通りやりました。それからどうしようと考えたとき、課題のように問題があるわけでもなく、ひたすら本を読んでいくのも飽きてしまいそうで・・じゃあ小さなプログラムを書いて(動作しているのをみるのは達成感があるので)いこうかと考えたのですが、何を書けばいいのかもわからず(汗)。  目標は一般に(だいぶ曖昧ですが)通用するプログラミング技術を持つ技術者です。あと、macで勉強しててもLinuxで通じますよね?  皆さんの知恵や経験をお貸しいただければ助かります。よろしくおねがいします。 環境:Mac OS X Lion 10.7.5(Xcode Version 4.5.2)

  • C++で、環境変数の読み込み方を教えて下さい(Linux)

    Linux(Red Hat Enterprise)環境で、C++でライブラリを作ろうとしていますが、環境変数の受け取り方がわかりません。調べてみたところ、Windows(VC++)のものしか見つけることができませんでした。LinuxのC++で、環境変数を受け取る方法を教えて下さい。

  • C++で何が作れるでしょうか。

    C++で何が作れるでしょうか。 素朴な質問ですみません。 私は個人でC++を学習しましたが、C++で何を作るのか分かりません。 VisualC++を使ってWindows GUIアプリのゲームしか思いつきません。 また、C++でWindows GUIアプリやLinuxを使う時はどんなことができますでしょうか? Web企業に多い例ですが、C++でLinuxカーネルとかでサーバをいじっちゃうことがありますが、 どういうことでしょうか。 C++はPG学習の面では良かったと思いますが、実践の面で何ができるか、良かったら教えてください。 また、参考になる書籍とかありましたら、紹介をお願いします。

  • C/C++のゲームプログラミングについて

    私は約1年後に学校で課題研究の発表があります。 それなんですが、ゲームプログラミングをしたいと思っております。 プログラミングについてはCを一通り理解しているのみです。 DirectXとC++でシューティングゲームを作成しようかと思っていたのですが、不可能でしょうか? たとえ不可能であっても、DirectXとC++でシューティングゲーム完成に至るまでにかかる期間と 勉強しなければいけないもの(勉強手順)を全てお教えいただけないでしょうか? それと何か良い参考書等がありましたら加えてお教え願います。

  • Visual C++2008について

    Visual C++2008を使用してゲームを作ろうとしているのですが。 最初の設定がうまくいきません http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/ のサイトを見ながらDXライブラリもきちんと入れ とりあえず何かしら起動してみようと思い 先ほどのサイトにあったサンプルプログラム  画面左上から右下にかけて真っ白の線を描きます #include "DxLib.h" int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ) { int Cr ; if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理 { return -1; // エラーが起きたら直ちに終了 } Cr = GetColor( 255 , 255 , 255 ) ; // 白色の値を取得 DrawLine( 0 , 0 , 640 , 480 , Cr ) ; // 線を描画 WaitKey() ; // キーの入力待ち(『WaitKey』を使用) DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理 return 0 ; // ソフトの終了 } を実行してみたのですが、場面が真っ暗になるだけで線が表示できませんでした デバックとビルドを見てみてもなんのエラーも起きてはいませんでした。 一体何が原因なんでしょうか? わかるかたがいれば、よろしければ教えてもらえないでしょうか。

  • C/C++ Win32 プロジェクト で簡単なゲームを作って言います。

    C/C++ Win32 プロジェクト で簡単なゲームを作って言います。 ・.cppファイルはひとつです。 ・#include "DxLib.h" DXライブラリを使用させていただいてます。 プログラムが完成したら.cppファイルをMicrosoft VisualC++ 2010 のメニューバーの 「ファイル」→名前をつけて保存で.exeファイルで保存をして、exeファイルを起動させたのですが、 なにやら、英語でなんか出てきて起動できません。 どうやったら機動できるのでしょうか??? できれば、すぐに答えがほしいです。

  • こんな音楽探してます

    学校の部活で今度CGコンテストに出品すべく チームに分かれて作品を作ることになりました。 僕はその中で音楽を担当することになったのですが チームリーダーの注文が『死闘風』な曲です。 CGのテーマが『ロボットの戦い』ですが 『死闘風』と言う範囲が広すぎてなかなか注文の 音楽が見つかりません。 そこで皆さんの知恵をお借りしたいと思っています。 コンテストというだけあって音楽の使用条件 があります。 音楽がフリーである CGコンテストで上位に入賞するとシェアウェアとしてDVD発売がされるそうです。 音楽がシェアウェアでも使用可能であることも条件に なります。 形式はWEVまたはMP3が望ましいです。MIDIでもかまいません。 かなり厳しいですが「こんなサイト知ってる!」と言う方ぜひ教えてください。