• ベストアンサー

自動車の施錠と解錠

キーを持っているだけで施錠解錠するタイプ 勝手に作動して、逆に不便では?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KZ1105A1
回答No.4

それは設定で変更出来ますので問題ありません。

その他の回答 (5)

• kasiya117
回答No.6

いちいち、鍵穴に注しこむ必要もなく、持っているだけで施錠解錠ができ、かつエンジンスタートが出来るのスマートキーは、とても便利に思います。キータイプが不便と思うなら、車種にもよりますが腕時計タイプのスマートキーがありますよ。 スマートキーを使いだしてから、誤操作でもしない限り、勝手に作動した事はありませんよ。

• tetish
回答No.5

その不便さは思ったことないですが、 スマートキーといいながら、 分厚く重くてかさばるキーは全然スマートじゃないじゃん、 むしろ今までより邪魔じゃし不便!とは思う。

• aokii
回答No.3

非常に危険なので、勝手に作動するタイプはありません。

• okvaio
回答No.2

それは、ご自分の動作パターンによるかもしれません。 自分の場合、通常動作の「乗る・降りる」だけでは 非常に便利です。特に降りたときに少し車から離れると 施錠しますので、キーや車のノブのボタン操作が省けます。 しかし、洗車の時には施錠してしまうことでチョット不便 な場面がありますね。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

いろいろなタイプがあります。 1.鍵を持ってドアに近づくことで開くタイプ。 2.鍵を持ってドアにあるボタンを押すことで開くタイプ 3.鍵を持ってドアノブに触ることで開くタイプ 1は、近づくと開いて離れると鍵が自動でかかります。 2,3は、近づいても鍵は空きません。閉める時は、ドアのロックボタンを押します。 1,2,3とも、リモコンについているボタンでも鍵の開け閉めができます。 どう言う意味での不便と思われているのかがわからないのですが・・・ 1のタイプで、鍵が開いても離れれば勝手に閉まるので、そんなに不便というような内容でもないかと思いますが。。。