• ベストアンサー

ヤフオクでメイン携帯が鳴る

ヤフオクで物を売っていて、携帯が鳴りっぱなしですから、セカンド携帯購入して、専用電話番号、アカウントを作ってやってますが、あいにく通知はメイン携帯に来ます。どうも住所が同じだから、紐づけられていますが、どうしても切り分けたい。仕事とプライベートを分けたいです。方法教えてください。 今二つの携帯をもって、二回携帯が鳴るようになって、二倍うっとうしいです。困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

通知はプッシュ通知でしょうか?プッシュ通知であればメインの方からアプリを削除、もしくは通知設定をOFFにしてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

アプリが通知on設定になっていると思われます。 通知してほしくないスマホのアプリ設定を変えるか、 アプリそのものを使わず、ヤフオクに入りたい時はブラウザで。

• terepoisi
回答No.1

動作環境が携帯以外不明です。 スマホのOSやアプリまたはブラウザから利用なのか、メインアドレスがyahooまたはその他なのか、下のヘルプを参考に補足していただけると詳しい回答が得られるかもしれません。 お役に立てずすみません。 通知の設定・解除方法(スマートフォン版) https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000005242 私はブラウザからパスワードログインで、自動通知が来ない設定にしています。面倒ですけど新着はその都度アクセスして確認です。