• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「購読する」とはどのような意味なのでしょうか)

YouTubeの「購読する」とは?メリットや料金について解説

このQ&Aのポイント
  • 「購読する」とは、YouTubeで特定のチャンネルを定期的に視聴するために登録することです。
  • 購読すると、チャンネルの新着動画の通知を受け取ることができます。
  • 購読することによって、お気に入りのクリエイターやチャンネルの最新情報を手軽にチェックできるメリットがあります。また、購読は無料で利用することができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おそらく購読する=チャンネル登録して定期的にアップロードしたらお知らせして視聴を促す機能のことですね。 YouTubeでお金がかかるとすれば以下のYouTubeプレミアムでしょうか。 https://www.youtube.com/premium

hanasukisan
質問者

お礼

早速分かり易い回答ありがとうございます。お礼申し上げます。 小生高高齢者に属します。 最近金銭の絡む振込詐欺などが増加しており、子や孫達から分からないことがあったら、よく内容を確認して下さいと云われているので質問した次第です。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1045/2522)
回答No.1

購読している作者が新しい動画をアップロードしたら、その通知が来るということです。そうすると、お気に入りの作者の最新の動画がすぐに見る事ができます。もちろん無料です。 http://youtuber.web.fc2.com/subscribe.html

hanasukisan
質問者

お礼

早速分かり易い回答ありがとうございます。お礼申し上げます。 小生高高齢者に属します。 最近金銭の絡む振込詐欺などが増加しており、子や孫達から分からないことがあったら、よく内容を確認して下さいと云われているので質問した次第です。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。