• ベストアンサー

ディズニーへのアウトドアワゴン持ち込み

年始に東京ディズニーランド・シーに行く予定ですが、アウトドアワゴン(キャリーワゴン)は持ち込めるのでしょうか。7歳の子供のベビーカー代わりに使用したいのですが、持ち込みルールの「カート類」に当てはまるようにも思えます。妻は子供を乗せて「ベビーカー」と言い張るつもりですが、実際には持ち込み可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

持ち込めません。 3年位前ですかね、実際にエントランスで「これはベビーカーだ!」とごねてる人見ました。断られてました。 (私にはキャストがダメって言ってるのにみっともないなぁとしか観れませんでした) ちなみにキャリーケースなんかは絶対持ち込み不可です。ロッカー預けてって言われますね

Morishi-12
質問者

お礼

ありがとうございます。既にチャレンジした人もいるのですね…。参考になります!

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは おそらくキャリー類に分類される可能性が高いです。 大き目のものは邪魔になるので微妙だと思います。 一応、確認されてみてはいかがですか? >●刃物や火薬類および一般的に危険物と呼ばれるもの(模倣品を含む)、他のお客様に危害を加えるおそれのあるもの ●ドローンやラジコン機等 ●酒類 ●カン、ビン ●持参した食べ物 ●ハードケースおよびスーツケースやキャリーケース等のカート類 ●ペットや動物(アシスタンスドッグを除く) ●その他、他のお客様のご迷惑となるおそれのあるもの https://faq.tokyodisneyresort.jp/tdr/faq_detail.html?id=13430&category=335&page=1

Morishi-12
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の通り、混み合っている中であれを引いてたら邪魔になりますね…

回答No.1

正確かつ公式な回答を要する案件と思われるので(ここはそうではない)、東京ディズニーランドの公式窓口(総合案内)に問い合わせを。 https://www.tokyodisneyresort.jp/info/ https://reserve.tokyodisneyresort.jp/sp/fat/inquiry_01

Morishi-12
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!