• ベストアンサー

ディズニーへのアウトドアワゴン持ち込み

年始に東京ディズニーランド・シーに行く予定ですが、アウトドアワゴン(キャリーワゴン)は持ち込めるのでしょうか。7歳の子供のベビーカー代わりに使用したいのですが、持ち込みルールの「カート類」に当てはまるようにも思えます。妻は子供を乗せて「ベビーカー」と言い張るつもりですが、実際には持ち込み可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

持ち込めません。 3年位前ですかね、実際にエントランスで「これはベビーカーだ!」とごねてる人見ました。断られてました。 (私にはキャストがダメって言ってるのにみっともないなぁとしか観れませんでした) ちなみにキャリーケースなんかは絶対持ち込み不可です。ロッカー預けてって言われますね

Morishi-12
質問者

お礼

ありがとうございます。既にチャレンジした人もいるのですね…。参考になります!

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは おそらくキャリー類に分類される可能性が高いです。 大き目のものは邪魔になるので微妙だと思います。 一応、確認されてみてはいかがですか? >●刃物や火薬類および一般的に危険物と呼ばれるもの(模倣品を含む)、他のお客様に危害を加えるおそれのあるもの ●ドローンやラジコン機等 ●酒類 ●カン、ビン ●持参した食べ物 ●ハードケースおよびスーツケースやキャリーケース等のカート類 ●ペットや動物(アシスタンスドッグを除く) ●その他、他のお客様のご迷惑となるおそれのあるもの https://faq.tokyodisneyresort.jp/tdr/faq_detail.html?id=13430&category=335&page=1

Morishi-12
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の通り、混み合っている中であれを引いてたら邪魔になりますね…

回答No.1

正確かつ公式な回答を要する案件と思われるので(ここはそうではない)、東京ディズニーランドの公式窓口(総合案内)に問い合わせを。 https://www.tokyodisneyresort.jp/info/ https://reserve.tokyodisneyresort.jp/sp/fat/inquiry_01

Morishi-12
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • ディズニーは飲食物持ち込み可??

    来年1月、ディズニーランド・シーに行く予定です。 前は、飲食物持ち込みで行っていましたが、前回、初めて暑い季節に行ったら、不可でした。。。 それは、夏だったから?? それとも一年中持ち込み不可?? 小さな子供たちと行くので、ペットボトルを持ち歩きたいし、コンビニおにぎりも買って入りたいとか思うのですが。。。 わかる方、教えてください。 お願いします(*^_^*)

  • 大人の東京ディズニーリゾート

    30歳の男性です.この月末に妻(29歳)と東京ディズニーランド・シーに行く予定です.子供ができたあとに行くことはあっても,大人だけで行くのは最後ではないかと思います.大人ならではの楽しみ方はないでしょうか.何かいい情報を教えていただければ嬉しいです. 妻も私もあまりTDRに行ったことがなく,今のところアトラクションやショーを普通にまわるつもりです.それだけでも十分楽しみにしているのですが,せっかくなので,と思って質問させてもらいました.

  • ディズニーランドに行ったのは・・・

    高1の男子です。。  私は今度の夏休みに家族で「東京ディズニーランド」に行くのですが、 みなさんは最後に親と(もしくは子供と)、ディズニーランド、シーに行ったのはいくつの時でしたか? (子供はいくつでしたか??) よろしければ、お聞かせ下さい!!

  • 東京ディズニーランドとディズニーシーどちらがいい?

    今度の土曜日に、家族で(子どもは3歳と9歳)東京ディズニーランドとディズニーシーのどちらかに行くつもりなんですが、3歳でも楽しめるのはどちらだと思いますか?上の子はディズニーシーに行きたいと言っているのですが、主人は東京ディズニーランドのほうが下の子向きじゃないか?と言うんです…。ふたりとも男の子で、長男はあまりジェットコースターが好きではありません。ちなみに長男は身長135cm、次男は93cmです。

  • USJに カートは 持ち込めますか?

    USJに 行きます。 子供が いるので荷物(着替え・オムツ等)をカートに入れて 運びたいと思いますが カートは持ち込みできますでしょうか? ちなみに ディズニーランドは カート禁止でした。 宜しくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランド&ディズニーシーについて

    こんにちは。 東京ディズニーランド&ディズニーシーに家族で遊びにいきます。 (小学生・5歳・3歳の子供がいます) 宿泊は、東京シェラトンベイです。 初めていくのでまったくわからないのですが、 夕食はホテルは非常に高いので、どこかで食べようと思います。 東京ディズニーランド&ディズニーシーのレストランは事前予約が 必要のようです。おすすめのところなどありますか? 来週末の連休で予約取れない場合、どこか周りで食事ができるところ ってあるのでしょうか? また初めての人への注意点や回り方のおすすめなどありますか? 教えていただけると幸いです。

  • ディズニーランドでサインをもらいたい!

    1月に東京ディズニーランド&シーに行きます☆ そこで、ディスニーキャラクターのサインをもらいたいと 思うのですが、してもらえるでしょうか?? 以前に、サインをしてもらえるという話を聞いたのですが… 子供サン限定とかですかね? ロビンやスクルージーのサインが欲しいです(^ ^)

  • 東京ディズニーリゾートの雨具

    先ほど他の質問をしたのですが書き忘れてしまったので教えてください。東京ディズニーランドまたはシーで売ってる子供用のカッパは小さいものでどのようなサイズがあるのでしょうか?80や90はないですよね?合うカッパがない場合子供にどのような対策がありますでしょうか?やはり傘しかないですよね?

  • ディズニーランドへ行くが、ダッフィーは欲しいのです

    9月6日に電車でディズニーランドへ行く予定です。 ディズニーランドホテルで一泊の予定ですが、二日ともランドのみに行く予定です。家族で行くのですが、子供が4歳と2歳なので、あまり欲張らず無理のないように楽しむ予定です。 私はダッフィーグッズが欲しかったのですが、泊まるホテルで購入するつもりが、シーに行かないと買えないとのこと。。。 遠方から行くため、また日を改めてシーへ行くってのも難しいです。。 そこで、私のみマルチスペシャルパスポートを購入して、6日の晩、ホテルで子供たちを寝かせた後に、子供は主人にまかせて、私は一人閉園時間までにシーへ行きダッフィーグッズを購入しようかと考えているのですが、、可能だと思いますか?

  • 明日から一泊二日でディズニーに行きます!

    明日から一泊二日でディズニーに夜行バスで行きます。 一日目がディズニーシー、二日目がディズニーランドの予定なのですが夜行バスがディズニーシーに着くのが朝の7時20分の予定です。 ですが旅行に持っていくのは大型のキャリーバックにするつもりです。 なので7時20分にコインロッカーが空いているか心配です。 荷物を預けるのはコインロッカー以外に何か方法はありますか? あと、コインロッカーの場所をいろいろ調べてみたのですがディズニーシー駅と言う言葉が出てきます。 ディズニーシー駅とはディズニーシーの近くにあるモノレールのことなのでしょうか? 現地について行ってバタバタしたくないので 知っておきたいです! 長い文章ですみません!