• ベストアンサー

オリオンテレビとの接続について

オリオンテレビ購入を検討しています。スマートボックスを先日設置してもらいリモコンももらいましたがオリオンは対応機種になっていません。接続可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

購入予定のオリオンテレビに「HDMI入力端子」はありますか? あれば「接続可能」です。 スマートボックスの「HDMI出力端子」とオリオンテレビの 「HDMI入力端子」とを「HDMIケーブル」で接続する必要があり ます。 なお、なぜ、スマートボックスを使用していのか?の理由が問題 です。 この他「LANケーブル」にて「ネットワーク」に接続する必要も あります。

yamanona1501
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• tenteko20
回答No.3

スマートボックスでのリモコンでTV側の操作ができる対象機種ではないというだけです。 接続は問題ありませんがTVの操作はTVのリモコンで操作する必要があるということです。

回答No.1

規格があえば、メーカーはどれでもOKです。 しかし、テレビの型番も、チューナーの型番も書かれていませんので、 それ以上は「やってみなければわからない」となります。

yamanona1501
質問者

お礼

ありがとうございました。