• 締切済み

PCから外出先の無線LANに接続できません

ASUSのVivobook, Windows10を使用しています。 プロバイダーで設定した自宅の無線LANは問題なく使えますが、外出先でどの無線LANを利用しようとしても接続できません。再起動してもだめでした。 「https://www.msftconnecttest.com/redirectのウェブページは一時的に停止しているか、新しいウェブアドレスに移動した可能性があります」というエラーメッセージが表示され、ネットにつながりません。 右下は地球儀アイコンが表示され、無線LANの接続状況は「インターネットなし」となってしまいます。 対処方法や原因をご存じの方がいましたら、お願いします。

みんなの回答

回答No.3

PCと無線LANの接続は確立し、リンク出来ているのだと思います。 お使いのブラウザはGooglechromeのようですが、他のブラウザ(edgeやIE)ではどうでしょうか? 最新のedgeではchromeベースなので変化が無いかもしれませんが、chromeに起因するか接続に関するセキュリティ設定の関係もありそうです。 エラーにproxyも見えますので、proxyサーバーの設定をされているなどは無いでしょうか。原因は別の設定にあるかもしれませんが。

• fujiyama32
回答No.2

外出先のネットワークに他人が許可もなく、勝手に接続でき ないようにセキュリティなどが組み込まれていると思います。 外出先のネットワークの管理責任者に相談することをお勧め します。 相談した結果、接続可能の場合であれば、責任者から接続可能 とするための方法をアドバイスしてもらえると思います。

• 121CCagent
回答No.1

言われている外出先での無線LANとは無料Wi-Fiのサービスとかでしょうか?