• ベストアンサー

難波駅でお土産を買いたいです

JR難波駅か近鉄難波駅でお菓子のお土産を買いたいと思います。 どちらにお店が多いですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9167/9862)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

JR難波は寂れてるからね。お店はあるけど何となく「買ってあげたい」気にならないんだよね。その点近鉄の駅周辺は地上に色々あるし、駅構内にもモールがあって買いやすい。 https://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/nanba.html

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。近鉄の方面で探します。

その他の回答 (2)

• gsmy5
回答No.3

近鉄難波(正確には近鉄の大阪難波駅)の西口はJR難波駅や四つ橋線の難波駅、OCAT等と隣接していますから、JR難波駅(近鉄難波の西口)と近鉄難波駅の東口(いわゆる難波地区、南海や御堂筋線の難波駅付近)との比較のことを言っているのでしょうが、どっちもどっちです。駅のすぐ近くだといわゆる土産に特化した店は意外と少ないです。近鉄利用なら改札内の店の方がいわゆる土産があるかもしれません。 いわゆる土産ではなく、手土産すなわち有名店の菓子のようなものなら西口に近い高島屋などで買う方が無難です。あるいは駅前に広がる地下街や地上の各種商店でもいいですが何を買うのか明確にしないと徒労に終わるかもしれません。 JR難波駅(近鉄難波東口)の近くはスーパー的な店しかありません。(あとは西口から続く地下街の店だけです)上述のように至近のOCATには高速バスのターミナルもありますが、バス客用の土産店的な店も閉店したようです。 おそらく、大阪の最後に難波駅を出るのでしょうが、できれば難波に着くまでに土産を確保した方がいいです。それが無理なら高島屋の一択(質問のどちらの駅でも駅の改札近くや改札内には選べるほど多くのものはない)ですので、難波で相当時間的余裕を持つ方がいいです。 前後の行程や何を買うつもり(大阪土産って意外といいものがないので目的によっては百貨店で売ってるような有名店の菓子の方がよいこともある)がわかればもう少し具体的なアドバイスができると思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。改札口近辺にはないということは大変参考になり予定をたてやすくなりました。

回答No.1

まあ近鉄のほうが多いでしょうが、 南海なんば駅には「高島屋」と「なんばパークス」や 裏千日前もありますから、そっちのほうが濃いと思いますよ。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。近鉄の方にします。随分長い間行っていないので迷子にならないようにします。