• ベストアンサー

博多駅で買える土産

博多駅で買える土産(お菓子)で「メジャーじゃないんだけれどこれはおいしい」 というものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も#1さんの博多通りもんがイチオシです。 http://www.meigetsudo.co.jp/0601_toorimon.html 隣の県で前々からテレビのCMは見ていましたが、恥ずかしながら近年初めて口にしました。 何とも言えないねっとりと柔らかい白あんの舌触りと風味が最高で、以来博多に行くたびに 自分ち用に必ず15個入りを買っています。 一番小さいのは5個入りからあり、ちょっとした友人などにもピッタリですし 多数入りも個別包装ですから会社などで配るにも1箱買えば良いので大変便利です。 多分この味を嫌いと言う方はほとんどいないと思います。 日持ちも案外するので冷蔵庫に入れておくと、冷たくて餡もしまり、またグッとおいしくなります。 私自身福岡の知人からもらうお土産でもっともテンションが上がりますね。

naohana_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにおいしそうですね。

その他の回答 (3)

noname#160190
noname#160190
回答No.3

ミニョンのクロワッサン

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• omosiroi2
回答No.2

こんにちは! 梅ケ枝餅 ! メジャーでしたかね? http://www.tenmanya.net/

質問者

お礼

• since_1968
回答No.1

博多通りもん、なんばん往来、シャンデレザン、筑紫もち、鶴の子、博多じまんなど

質問者

お礼