• ベストアンサー

博多駅で買える土産

博多駅で買える土産(お菓子)で「メジャーじゃないんだけれどこれはおいしい」 というものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も#1さんの博多通りもんがイチオシです。 http://www.meigetsudo.co.jp/0601_toorimon.html 隣の県で前々からテレビのCMは見ていましたが、恥ずかしながら近年初めて口にしました。 何とも言えないねっとりと柔らかい白あんの舌触りと風味が最高で、以来博多に行くたびに 自分ち用に必ず15個入りを買っています。 一番小さいのは5個入りからあり、ちょっとした友人などにもピッタリですし 多数入りも個別包装ですから会社などで配るにも1箱買えば良いので大変便利です。 多分この味を嫌いと言う方はほとんどいないと思います。 日持ちも案外するので冷蔵庫に入れておくと、冷たくて餡もしまり、またグッとおいしくなります。 私自身福岡の知人からもらうお土産でもっともテンションが上がりますね。

naohana_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにおいしそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#160190
noname#160190
回答No.3

ミニョンのクロワッサン

naohana_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.2

こんにちは! 梅ケ枝餅 ! メジャーでしたかね? http://www.tenmanya.net/

naohana_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.1

博多通りもん、なんばん往来、シャンデレザン、筑紫もち、鶴の子、博多じまんなど

naohana_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 博多駅のお土産屋

    今月、7月26日~28日まで神戸~佐賀の多久まで行くことになりました。新神戸~博多まで新幹線を使いお土産も博多駅で購入しようとおもいますが新幹線で博多に行くのは初めてなので分からないことがあり幾つか質問があるのですが・・・ (1)博多駅構内にお土産を打ってる所はありますよね? (2)そこで明太子等の生ものの食品扱ってますか? (3)また、博多駅で宅急便を送れる<お土産品を送れる)ところとかってありますか? すみませんが教えていただければうれしく思います。宜しくお願いします。

  • 博多駅のお土産でおススメのものをおしえて下さい

    きのうから主人が出張で福岡に行っております。 新幹線の博多駅を使っているそうです。 お土産を楽しみに三人の子供達と帰りを待っているのですが、私達の好みそうなスイーツ系とかご当地キャラ系には全く興味がない主人なので、品名などを伝えて、お土産選びをしてもらった方がお互いいいかなと思いまして… 博多駅で買えるスイーツ系でオススメのものと、幼稚園の女児男児が喜びそうなものをおしえていただけたらうれしいです! よろしくお願いします。

  • 博多のお土産

    ただいま学生で、サークルの人にお土産を買って帰ろうとおもってます。 実家の博多のお土産なんですけど、あまりいいのが思い浮かびません。無難にお菓子とかじゃなく、焼酎とかにしようかとも思ったのですが、実際どこでもうってますよね? ちょっと、知られたネームで適度の値段で買えるのってありますかね?

  • 博多駅で買えるオススメの土産は?

    新幹線で福岡へ行くのですが、博多駅で買えるお勧めのおみやげ物を教えてください。 これまでは「博多通りもん」や「福砂屋のカステラ」(長崎名物ですが…)ばかりなので、新しいものを買ってみたいと思っています。 でも赤ちゃん連れなので、天神などの繁華街などに行くことは難しく、できれば駅構内または周辺で買えればと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 博多駅って

    切符の関係で、博多駅経由なのですが多分構外に出られないのだと思います。 博多駅って、駅の中でもおみやげを買ったり食事をしたりするのに 十分大きいのでしょうか? 地元の方、よろしくお願いします。

  • 博多のお土産

    博多のお土産で、これは買って損なし!食べて損なし!と思うものを教えて下さい。 今度行くのですが、滞在時間は2時間ほどなので出来れば博多駅もしくは福岡空港界隈で買えるものでお願いしますm(__)m

  • 博多のお土産でもらって嬉しいものを教えてください。

    鹿児島の友人に何か博多のお土産を渡したいのですが その友人も元々博多に住んでいたこともあり ただ、珍しいお土産を渡すのもどうかと思い 博多のお土産でもらって嬉しいもの渡したいと考えています。 しかし、自分は地元なのでいま一つピンと来ないので よかったら、回答お願いしたします。 できれば、明太子以外をお聞きしたいです

  • 博多でしか買えないお土産は?

    今週末から(主に)博多に旅行にいくんですが、神奈川在住の私は何をお土産に買っていいか検討がつきません。 旅行にいく方、現地の方たちの意見を参考にしたいと思いますので、博多でしか買えない、博多に行かないと買えないおすすめのおみやげを教えてください。 おすすめの観光地なんかもあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 博多土産について

    週末に博多に行くのですが、お土産を何にしようかと悩んでいます。今考えているのが通りもんと、明太子です。通りもんはおいしくて何度もリピートしているので今回もまた買うつもりです。問題なのが明太子の鮮度…。帰り際に買って帰っても、家に着くまで高速バス約4時間、電車で約1時間。腐ったりしないでしょうか?生ものは避けた方がいいでしょうか? あと、有名な明太子って博多駅で購入できますか?

  • 博多駅~博多港まで

    山口の叔母と博多港から釜山へ行くのに、一旦博多まで新幹線で来るので、博多駅まで迎えに行くのですが、博多駅から博多港まで車で時間的にどれくらいかかりますか? ちなみに時間帯は朝の八時半に博多港を出発です。 博多港には一時間前には着くように行く予定です。