• 締切済み

スポーツ用品関連のCMで流れていた曲名。

 ずっと気になっている、CMで使われていた曲の名前を教えていただきたいのです。  そのCMが流れていたのは、たしか十年ほど前。90年代であることは間違いありません。  時節は冬で、CMはスポーツ用品関連のもの。  特殊効果をかけられたゲレンデが映っていましたので、スキー用品やスキーウェアの宣伝をしていたのだと思います。  曲は女性が歌っているもので、流れていた歌詞は、 「繋いだ両手痛むくらい 強く握りしめて 何も 言わなくても分かるから」  というものです。  「両手」は「この手」かもしれません。また「何も言わなくても分かるから」の部分は他の曲と混同してしまっていて、本来の曲にはない歌詞かもしれません。  リズムに準じて書くと、 「つないだりょうーていたーむくーらい つーよーくにぎーりしーめて なにも いわなーくてーもーわーかーるから」  といった感じです。  曲名そのものをご存じの方、また、昔のCMに使われていた曲を探すことの出来るサイトに心当たりのある方、答えていただけないでしょうか。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

曲名は分らないのですが、90年代とスキー用品(アルペンでしょう)のCMということで・・・広瀬香美さんの曲ではないでしょうか? 歌詞にも聞き覚えがあります。 「つないだこの手」だと思います。

SUSUKI789
質問者

お礼

 解答ありがとうございました。  広瀬香美さんの極が視聴できるサイトで、過去CMに使われた曲を聴いてみたのですが、どうも私が知りたい曲ではないようでした。  それ以外の歌手、ということが分かっただけでもありがたいので、また時間の空いたときにでも調べてみることにします。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あのCM曲を教えてください

    おそらく関西限定のCMだと思いますが、兵庫のスキー用品を売ってある店のCMの曲で、サビが「舞い落ちる 雪は はかなく~」っていう歌詞の曲が気になってしょうがないです。わかる方は教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲名を教えてください

    今TVでやっている三洋電機のCM(多分)の曲名を教えてください。 歌詞は 「子供たちは、、、、、、両手を広げ、、、」 というような感じです。 昔からたまにTVなどで聞く曲なので懐メロだと思うのですが、 誰が歌っているのか、とても気になります。 お願いします。

  • 1978~1980年頃の全日空(?)の冬のCM曲のタイトル名と歌手名

    1978~1980年頃の全日空(?)の冬のCM曲のタイトル名と歌手名 確かこれくらいの時期だったと思います。 記憶が定かでなく申し訳ありません。 スキーウェアを着た若い女性がゲレンデで戯れるようなシーンのCMのバックに流れていた曲です。 サビの歌詞が 「♪サンライズ 雪のな~かで~見つけたクリスタルエンジェル  もう一度会いたい~愛しのクリスタルエンジェル」だったと思います。 声は記憶ではSHOGUNに似ていたような気もするのですが、定かではありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲で気になる!君~の為に踊ろう♪

    CMを見ていて、とっても素敵だなぁと思う曲があります。 タイトルにも少し書いたのですが、 ラブシネマ スキージャル と宣伝しており、 流れている曲の歌詞が 「君~の為に踊ろう♪」と女の人が歌う爽やかな感じです(o^-^o) もし題や歌っている人を知っていたら教えて頂きたいです***

    • ベストアンサー
    • CM
  • LIVEdamの現在宣伝している曲名が知りたいです

    こんにちは。 さいきんカラオケに行ってLIVEダムをりようしていたところ よく宣伝曲が流れるところで、とても好きなリズムの曲が流れたのですがわかりませんでした。 というか覚えていられませんでした。 その曲名は 約束? みたいたった気がしたのですが検索しても出ず リズムはとてもゆっくりで男性アーティストなのですが、かなり優しい声をしておりました。 宣伝していたムービーに歌詞が出てきたこも覚えております。 5秒ほどのムービーだったので、わかる方がいたら教えていただきたいと思い質問させていただきました。

  • 田原俊彦さんのCM

    田原俊彦さんの「ブギ浮ぎI LOVE YOU」が使われていた曲を調べております。確か「♪恋はブギ浮ぎI LOVE YOU…」の部分をCM用に替えて歌ってたように記憶しておりますが、何のCMかどんな歌詞だったか思い出せません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで使われてる曲で

    うぉんどぅりんぐ うぉんどぅりんぐ うぉーんどぅりんぐ うぉんどぅりん みたいな歌詞で、少し早めのテンポでリズムが良い感じの曲がCMで流れていたのですが、なんとかなく分かる方いらっしゃったら、是非教えてほしいです

  • 曲名

    最近、エフエム石川で、CM中に流れている女性の歌手が歌っている曲をご存知でしょうか?最近良く耳にして、凄く元気の出る曲なので、気に入っております。一部の歌詞をお伝えします。「何かいいことあるじゃない!!はじけようYOU AND ME」実際に歌っている方のコンサートか何かの宣伝だと思います。宜しくお願い致します。

  • 曲名がわかりません!!

    前にDVDの宣伝(?)で見たのですが、 わんわん物語2のDVDのCMで流れている曲です。 歌っているのは女性で、歌詞の一部に hold on now for you というのがあった気がします あと、 サビではdoes everybodyとか何とか… 曖昧ですみません>< 洋楽です!

  • 1993年 下半期 有線放送 ヒット曲

    初めまして、よろしくお願いします。 1993年の10月頃から1994年の3月頃まで有線放送でよく流れていた曲なんです。歌っている人も楽曲名もわかりません。真冬のパチンコ屋さんのホールでよく聞いてました。想い出の曲です。歌詞で覚えているのは 「ゲレンデとかスキーとか」とにかく真冬のゲレンデで2人で楽しくスキーを楽しんでる様な感じの曲でした。ボーカルは女性です。