• ベストアンサー

セーフモードでパスワードが入らない

こんばんは。WinXP Sp2使用です。セーフモードで起動してログインしようとするとパスワードが入れられません。usernameの欄には入力出来るのですが、passwordの欄にはカーソルが入るものの、字を入力出来ません。通常モードではちゃんとpasswordが入力出来ます。その前にした思い当たることと言えば、SP2のインストールとNortonのアンインストールくらいです(まだ完全にアンインストール出来ず苦闘中)。どうしたらよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuu1962
回答No.1

どうしてもそれは必要なのでしょうか? 通常モードのときにパスワードを解除してしまうとか、Adminでログインして作業する、Userの設定の変更をするとかではだめですか? ぜんぜん自信はないです。

SNAPPER
質問者

お礼

はい、もちろんそれなら出来ます。

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.3

通常モードで起動した時に、Administratorのパスワードを確認してください。 セーフモードは、Administratorのパスワードだった気がします。 それとも、最初から、Administratorには、パスワードが無かった???のかなぁ~。 セーフモードは、usernameの欄は、Administratorですよね。???。 違ったかな。 間違っていましたら、ゴメンナサイ。

SNAPPER
質問者

補足

皆様御回答有り難うございました。QNo.994517のお礼に書いたようにシステムの再インストールをして治りました(上書きインストールでいけました)。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

WinXP Sp2は私も使用していましたが不具合が出て再セットしました。 ご参考に

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884161