• ベストアンサー

最新版VLCでテレビ番組をコピーしたBRを再生でき

VLCメディアプレイヤーでブルーレイを再生する方法 徹底解説 https://www.anymp4.jp/tutorials/play-blu-ray-with-vlc.html 井上綾⾳さんの説明を見てKEYDB.cfgとlibaacs.dllそれぞれ保存しました。VLCは正常起動します。しかしコピー10でコピーしたブルーレイTV番組が起動しません。拡張子m2tsだけがVLCに認識されますが、、、BRのフォルダ構成を添付します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

VLCメディアプレイヤーは市販のDVD/Blu-rayディスクの再生は可能なようですがテレビ番組を録画したディスクの再生は出来ないようです。 CyberLink PowerDVD、Corel WinDVDが手堅いようです。 フリーソフトだとBlu-rayディスクならば「Leawo Blu-ray Player」が再生できる可能性が有るようです。 https://cloud-work.jp/windows_pc/windows/blueraydisc/ こちらも https://www.leawo.org/jp/tips/leawo-blu-ray-player-%E3%81%AE%E7%84%A1%E6%96%99%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB-1352.html CyberLink PowerDVD、Corel WinDVDはパソコンやブルーレイドライブの付属ソフトとしてインストールされているかもしれません。 利用されているパソコンやブルーレイドライブを確認されてはいかがでしょう。 ただし、ユーザー登録必要かもしれません。 私のパソコンはCyberLink PowerDVDが付属されていました。 テレビ番組を録画したディスクはCyberLink のユーザー登録後再生できるようになりました。

toda-k
質問者

お礼

丁寧なアドバイスのありがとうございます。 選択肢をいくつかあげていただきました。PowerDVD14は入っていました。勝手に立ち上がりましたが複数保存されている番組の選択画面がわかりませんでした。VLCがフリーソフトで一番ということで数年前にインストールしましたがうまくBRを再生することができずにいました。インストールの丁寧なサイトを見つけてやっと正常起動してVLCにこだわりをもっていました。PowerDVDの最新版にするのがベターかと思いますが、ご紹介の他のソフトも見てみようと思います。

その他の回答 (1)

• watanabe04
回答No.1

TV番組はプロテクトがかかっているため 見ることができません。

toda-k
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 >TV番組はプロテクトがかかっている いままで知りませんでした。