• 締切済み

テレビ番組のコピー

media centerで、パソコンに保存したテレビ番組内容を、テレビで観るために 、DVDに保存しようとしたが、できなかった。 また、せっかく、ブルーレイ対応のドライブ付きのPCなのに、DVDしか焼けないのでしょうか?

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

デジタルチューナー搭載PCでもダビング機能がないものはDVD・ブルーレイへのダビングはできません。 ダビング機能が搭載されたデジタルチューナーを購入してください。

• piyorina
回答No.2

メディアセンターから円盤にダビング出来ません。 メディアセンター以外のソフトを使って録画をすれば何らかの円盤にダビング出来ます。 現状メディアセンターに録画されている番組は、どうしようもありません。 パソコンとテレビをディスプレイケーブルなどで繋ぎ メディアセンターの画面をテレビで見る事は可能です。

• black2005
回答No.1

>テレビで観るために、DVDに保存しようとしたが、できなかった。 これは、DVDに保存すること自体が出来なかったという意味? それとも、保存は出来たが、TV(DVDプレーヤー?DVDレコーダ?)で見れなかったという意味? いずれかで原因が全く異なります。 >また、せっかく、ブルーレイ対応のドライブ付きのPCなのに、DVDしか焼けないのでしょうか? 意味不明だけど、ブルーレイの書き込みに対応したドライブなら、ブルーレイも焼けるでしょ・・・