M2TSの動画結合ソフトでブルーレイ作成する方法

このQ&Aのポイント
  • 他社のm2tsデータを結合できないSONYのPMBソフトに困っています。ブルーレイ作成の方法を教えてください。
  • 簡単にm2tsの動画データを結合できるフリーソフトを探しています。ブルーレイ作成のためのソフトを教えてください。
  • 娘の新体操の動画を早くブルーレイにしたいです。ブルーレイ作成の方法やソフトについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

M2TSの動画結合ソフト ブルーレイ作成するには

ビデオカメラ(パナソニック/CANON/SONY)メーカーの違うビデオカメラで撮影したものを 集めて一つのブルーレイーを作成しいようとしていたのですが、私のSONYの動画編集ソフトPMBでは 他社のm2tsの動画データは結合できないためすごく困っています。 他社のデータはSDでコピーしてPMBソフトで取り込みました。そのため自動でMTS→m2tsに変換されるようです。 SONYのPMBソフトでは、どうも他社のm2tsデータは結合できなくてこまって困っています。 結合できないため、ブルーレイに書き込みができません。どうしよう???? フリーソフトで簡単にm2tsの動画データを結合できるソフトを教えて欲しいのですが 宜しくお願いします。 もっと簡単にブルーレイを作成できるソフトがあれば良いのですが、どなたか至急教えていただけないでしょうか? 娘の新体操の動画を早くブルーレイにしなくては、嫁も他の方に申し訳なくて・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

m2tsファイルを簡単に変換・結合してくれるフリーソフト Blurayデータを作成も tsMuxeR

参考URL:
http://pc.mogeringo.com/archives/1025
genki0317
質問者

お礼

youpapamama様 ありがとうございます。大変たすかりました。

関連するQ&A

  • 動画 結合に失敗

    ファイルの種類:AVCHDビデオ(.m2ts) PMBバージョン: Version 5.5 Canon製ビデオカメラの映像をPCに取り込み、VAIO搭載PMBソフト(Version 5.5)を使ってDVDを作成しようとしています。そこで、動画を結合させようと試みたのですが、何度やっても『結合に失敗しました』というエラーメッセージが出てしまいます。 何故なのでしょうか?(SONY製ビデオカメラから取り込んだ映像でないと結合できない?!) また、何かよい方法があれば教えていただけませんでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • m2tファイル→m2tsファイル変換について

    ソニーDSC-HX5Vに付属のPMBでは、m2t形式のファイルの閲覧・再生が出来ません。 ただしm2tsファイル形式なら取り込み可能みたいなんで変換して表示可能にしたいと考えております。 有料ソフトなら変換も行えると思うのですが 自分としては正直あまり費用をかけずにできたらなと思います。 そこでフリーソフトでそういった変換のできるソフトはないでしょうか? m2tファイルはソニーHC3ハイビジョンビデオカメラから、HDV splitというフリーソフトを使ってキャプチャしたものです。 よろしくおねがいします!

  • VideoStudio ProX3 m2ts書出?

    SonyのハンディカムHDR-CX550からPCにビデオ画像を取り込み、VSP X3で編集済みのファイルを同じカメラに書き出して再生したいと思っておりますが、方法がわからず困っております。 素人考えではカメラのビデオファイルがm2tsなので、VSP X3の方でも同じファイルで書き出して、カメラのメモリーにコピーすれば良いのではと考えていますが、VSP X3の書き出しファイルのリストにm2tsがないようです。 カメラ付属のPMBというソフトを使うという話も聞きましたが、そのソフトが読み込めるファイル形式もわからずで、いろいろと試しましたがうまく行きません。 どなたか良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教授願います。

  • m2tsの結合で最初のファイルは画像が再生されない

    最近、フリーソフトの Any Video Converter を使い始めました。 まだ使い方に馴れていませんが、ファイルの結合がうまくいきません。 デジカメで撮った mtsファイル3つを結合させ、出力形式を m2ts(mtsはないので)にしますと、なぜか最初のファイルの部分だけが音だけで画像が再生されません。 何度繰り返しても同じです。結合の順序を変えても同じです。 出力を avi にすると、音、画像とも正常に再生されます。せっかくハイビジョン画像で撮ってあるので、できれば画像を落としたくないのです。 理由が分からず困っています。どうかお助けください。 また、他によいフリーソフトがあったらご紹介ください。

  • 動画ファイルの結合

    動画ファイルの結合 SONYのデジカメHX5Vで撮影した動画(AVCHD)の3つを結合したいのですが付属ソフトのPMBではできません。 どのようなソフトを使えば結合できるのか教えてください。ファイルの保存場所はマイビデオでファイル名は00000.MTS 59MB 00001.MTS 59MB 00002.MTS 126MBとなっています。 現在所有しているソフトはCorel Movie Writer Pro2010です。パソコンの能力はクリアしています。(再生やDVD書込み等は問題なくできています。) わかりづらい文章で申し訳ありませんが要は3つの動画を1つにまとめ連続して再生したいのです。よろしくお願いします。

  • 複数のm2tsファイルをブルーレイに書き込み

    複数のm2tsファイルをブルーレイに書き込み H.264+AC3のm2tsファイルが2つあります(計20GB程度)。 これを1枚のブルーレイディスクに書き込みたいのですが、メニューかチャプタをつけて簡単に見たい方の動画を選べるようにしたいのです。 できればフリーソフトで全ての作業をしたいと思っております。 回答よろしくお願いします。

  • 大容量m2tsファイルをDVDに書き込めるソフト

    本来はブルーレイに書き込みべき動画ファイルm2tsでサイズが10~20ギガをDVDに書き込んでくれるソフトは何がありますか? FreemakeVideoConverterはm2tsをwmvに変換したら受け付けてくれるんですが、他のソフトでm2ts→wmv変換に時間がかかりすぎるんです。 よろしくお願いします。

  • 動画m2tsをSDカードに移行してパナDIGAへ

    いつもありがとうございます。 PCでビデオカメラで撮った4Gの動画をm2tsに変換するところまではできました。 これをSDカードにうつして、Digaでブルーレイに焼きたいのですが SDカードに上手くうつせません。 初心者でもわかるようにどなたかおしえていただけませんでしょうか。

  • ディーガでM2T(M2TS)ファイルは再生可能?

    こんばんは、お世話になります。 Panasonicハイビジョンビデオカメラ HDC-TM45と、 Panasonicブルーレイディスクレコーダー DMR-BRT220は妹の自宅にあります。 妹は、HDC-TM45で動画(MTSファイル・AVCHD)を撮影し、SDカードに保存し、 DMR-BRT220のSDカードスロットに差し、再生しています(再生できます)。 私は昨日、富士フィルムFinePix Z1000EXRで動画(MOVファイル・フルハイビジョン)を撮影し、 SDXCカード(64GB・exFAT)に保存し、 PCに差し替え、 Corel VideoStudio Pro X7で、M2T(M2TS・AVCHD)ファイルへ変換し、 上記のSDXCカード(64GB・exFAT)に保存し直しました。 それを、MTSファイルが再生できるDMR-BRT220で、 M2Tファイルを再生できますか? パソコンで拡張子を、M2TからMTSへ変更するだけで再生できますか? あるいは、M2TからMTSへ変換する必要がありますか? ご存知の方、どうかよろしくお願い致します。

  • ブルーレイにあったm2tsをwmvに変換したい

    ブルーレイディスクに焼きこまれた動画で、拡張子はm2tsとなっているのですが、これをWMV形式に変換することはできませんか。 田舎の家族が、「テレビ番組が録画されているというブルーレイの動画メディアをもらったけど、ブルーレイドライブやDVDプレーヤを持っていないから、Windowsでしか再生ができない」という相談を受け、ディスクが郵送されてきました。 当方、デスクトップPC(Vista Home; VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1GX/B)にブルーレイドライブがついているので、ディスクを入れてみるとそのテレビ番組が問題なく再生はされます。 ためしに、ブルーレイディスクの中にあるm2ts形式ファイルを1個だけ取り出し、今日ほぼ一日を費やして、ネットで、m2ts形式の変換ソフトと呼ばれるもの(フリー/体験版)を片っ端から試したのですが、どうにもならないんです。 例えば、これなんか目的にぴったりなはずですが、 http://www.m2tsconverter.com/jp-m2ts-to-wmv-converter.htm 取り出したm2tsを読み込ませても、次のエラーでだめみたいです。 File 'C:\Documents and Settings\username\デスクトップ\00008.m2ts' is not a valid media file or its format is not supported. 何かお心当たりあれば是非ご教示ください。

専門家に質問してみよう