• ベストアンサー

Linuxコマンドについて

Linuxなどでプログラミングをするには英語も勉強した方いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

しないよりしたほうが良いに決まってます。 そもそもコンピュータという物の、 インターフェースは英語の発想から生まれています。 IETFもICANNもIEEEもRFCも全部英語でのみコミュニケーションが 成立しています。 現在、国際化ないしローカライゼーションも進んでいますが、 プログラミングに関しては英語の理解度によって、 吸収する速度や深さに違いが出てくる可能性は 非常に高いです。

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.2

英語が堪能な方がいろんな情報ソースに触れられて得られる知識が多いと思います。 でも、プログラミングで使う用語ってほとんどが英語をカタカナにしただけですから、慣れてくれば英語の文章もローマ字読みでだいたい意味がわかるようになります。

• haresky
回答No.1

勉強したほうが意味が分かりやすいというぐらいで、英語何もできなくても「こういうもんだ」と割り切れるのであれば問題ないですよ! Linuxコマンドマスターでも英語できない人はたくさんいます。 英語から入るとつまらなくて挫折するので、まずはコマンドを色々と覚えてみて、ある程度できるようになってから、「そういえばこのコマンドって日本語でどういう意味なんだろう?」で学べば大丈夫です!