-PR-
解決済み

Excelで縦の折れ線グラフが出来ない。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99431
  • 閲覧数502
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (96/166)

Excelのグラフ作成で、縦方向の折れ線グラフを使用したいのですが、どこを探しても在りません。
クラリスワークスに在るのでExcelにも在ると思うのですが、ご存知の型教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

たしかに「折れ線と横棒グラフ」ってないですね。
それではユーザー設定で自分で横棒グラフを使って新しく組み込みグラフを作ってしまうのはどうでしょうか。

該当するデータで一度横棒グラフを作ります。
グラフの棒である「データ系列」を選択し、メニューバー「書式」の「選択したデータ系列」ダイアログを開きます。(右クリックのショートカットメニューでも出ます)
タブ「オプション」の”区分線(S)”にチェックすると、まず「折れ線」の区分線が出てきます。更に出てきた区分線を選択し「区分線の書式設定」ダイアログを開いたら、パターンで線のスタイル、色、太さを変更します。

そして出来たグラフを選択し、ショートカット・メニューで「グラフの種類」を選択したら、「ユーザー設定」のタブ「ユーザー定義」をチェックし、「追加(A)」ボタンを押すと、今作った新しいグラフがグラフ・ウィザードに組み込まれます。
次に作る時からは、この「横棒折れ線グラフ」は簡単に作ることができるでしょう。

試してみて下さい。
お礼コメント
gara

お礼率 57% (96/166)

わかり易く説明していただいてとても助かりました。
しかし良くこんなことを考えつきますね!なるほどと納得した後、ただただ感心させられるばかりでした。
これからもアドバイスお願いします。
投稿日時 - 2001-07-05 09:59:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

「折れ線グラフ」って縦が普通じゃないんですか?
よく縦棒グラフとセットになって「折れ線と縦棒グラフ」という名称のものがありますよね。
補足コメント
gara

お礼率 57% (96/166)

普通の折れ線グラフは横折れ線グラフです。棒グラフとセットで言うと横棒グラフを折れ線にしたものが書きたいのですが?
投稿日時 - 2001-07-04 15:17:54

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは!

サンプルデータがアップしてあるURLを!

ここの035番 「こお」さん作です。
お礼コメント
gara

お礼率 57% (96/166)

早速見させていただきました。
そうですこの通りです。
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-07-05 10:06:33
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ