• 締切済み

縦折れ線グラフの書き方について

エクセル(2007)でアンケートの集計結果を縦折れ線グラフで作成したいのですが、いまいち上手く出来ません。左右にアンケート項目、上に評価値(6段階)で、アンケートの平均を縦折れ線グラフで書きたいのですが、ご存知の方がいましたらご回答お願い致します。

• p_nt
  • お礼率0% (0/26)

みんなの回答

• keithin
回答No.1

「縦の折れ線グラフ」なるグラフの種類はありませんので,代わりに「散布図(マーカを直線でつなぐ)」を使います。 左縦軸に「アンケートの設問番号など」を言葉で表示するには,まぁ手を掛ければ「散布図」に加えて「横棒グラフ」との複合グラフにすればできますが,もっと簡単にテキストボックスなどで書き足していった方が手早く結果が出せます。