• 締切済み

windous mea player でCDが聞けない

こんにちは、ちょっと困っているので助けてください。 前までは普通にCDが聞けていたし、録音もできていました。ところが、最近CDをパソコンにいれても 「デジタルモードで読み込むのに失敗しました、アナログモードに切り替えてください」 というような表示が出ます。そこで、ヘルプに従ってアナログモードにしたつもりなのですが、状況は全く変わりません。 実は、こんな事はWinampをインストールしてから起こりました。それまでは普通だったので原因はそれかと思い、一度Winampをアンインストールしたのですが変わりません。これは何か関係しているのでしょうか?? media playerはCDを録音するのに便利だったので、できれば直ってほしいです。何か解決方法をご存じの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

いろんなソフト(特に使い道が似たようなソフト)をインストールするとそれらのソフトを構成しているファイルの一部が干渉しあって、正常に作動しなくなる場合がよくあります。 メディアプレイヤーをアンインストール後、再インストールしてもダメであれば、一度PCをリカバリーすることをお勧めします。 一度不具合が起きるとなかなか直らないことが多いのが今の時代のPCの特徴です。

回答No.2

ここも参考になればいいけど・・

参考URL:
http://www.i-price.co.jp/support/tokusyu/cdr/wmp/00000003/
回答No.1

もう一度WindowsMediaplayerをインストールしてみて

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3b052492-b112-4198-ab21-382ed9c0c2cf&displaylang=ja