• 締切済み

windous mea player でCDが聞けない

こんにちは、ちょっと困っているので助けてください。 前までは普通にCDが聞けていたし、録音もできていました。ところが、最近CDをパソコンにいれても 「デジタルモードで読み込むのに失敗しました、アナログモードに切り替えてください」 というような表示が出ます。そこで、ヘルプに従ってアナログモードにしたつもりなのですが、状況は全く変わりません。 実は、こんな事はWinampをインストールしてから起こりました。それまでは普通だったので原因はそれかと思い、一度Winampをアンインストールしたのですが変わりません。これは何か関係しているのでしょうか?? media playerはCDを録音するのに便利だったので、できれば直ってほしいです。何か解決方法をご存じの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

いろんなソフト(特に使い道が似たようなソフト)をインストールするとそれらのソフトを構成しているファイルの一部が干渉しあって、正常に作動しなくなる場合がよくあります。 メディアプレイヤーをアンインストール後、再インストールしてもダメであれば、一度PCをリカバリーすることをお勧めします。 一度不具合が起きるとなかなか直らないことが多いのが今の時代のPCの特徴です。

回答No.2

ここも参考になればいいけど・・

参考URL:
http://www.i-price.co.jp/support/tokusyu/cdr/wmp/00000003/
回答No.1

もう一度WindowsMediaplayerをインストールしてみて

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3b052492-b112-4198-ab21-382ed9c0c2cf&displaylang=ja

関連するQ&A

  • 録音について

    Windows Media Playerで CDから録音を選んだ後に、 音楽を録音をクリックすると、 『CD-ROM ドライブをデジタル モードで読み取るときに、エラーが発生しました。デジタル モードで再度実行するか、アナログ モードに切り替えてください。』 とでました。 解決する事ができず、どうしたらいいでしょうか?? MEです。

  • Windows Media Playerが音楽用CD-Rを読み取らない

    Windows Media Playerが音楽用CD-Rを読み取りません。 他のプレーヤーでも音楽が流れません。 Windows Media Playerでのエラーメッセージは以下のとおりです。 「CDドライブをデジタルモードで読み取るときに、エラーが発生しました。アナログモードに切り替える場合は、[OK]をクリックしてください。デジタルモードで再試行する場合は、[キャンセル]をクリックしてください。」 その前にWindows Media Playerで音楽用CD-Rに書き込みをしたのですが、その時には何度も書き込みを失敗しました(書き込み途中で止まってしまった時もあってCD-Rを1枚無駄にしました)。 そこで、書き込みスピードを「最速」から「中速」に変更したらやっと書き込みできたと思ったところでした。 上のエラーメッセージは書き込み終了直後にも出てきました。 なぜでしょうか?原因や対策について教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Player9でCDから音楽の録音

    メディアプレイヤーでCDから音源を取り込もうと思い、「音楽の録音」ボタンを押したところ「CD-ROMドライブをデジタルモードで読み取るときにエラーが発生しました」と出ました。ヘルプを参照したところ、ツール→オプション→デバイス→使用CD-ROMドライブをダブルクリック→再生領域をデジタルに、ということだったのでその通りにやってみたのですが、ダブルクリックをすると新しいウインドウが一瞬だけ出てきてすぐに消えてしまい、その先の再生領域をデジタルにするというところまで進めません。どうしたらウインドウを消えないように出来ますでしょうか?

  • デジタルメディアプレーヤーの音源をCDに焼いて聞きたい

    デジタルメディアプレーヤーで録音した音源はPCに落とすとWAVファイルとなってます。もちろんPCでは聞けるのですがこれをCDに焼いてCDプレーヤーで聞きたいとおもっているのですが、エラーがでてCDに焼けません。どうしたらいいでしょうか?

  • WindowsMedia Player パスが見つからない

    Windows98 で、Windows Media Playerを使用する際、「指定されたパスが見つかりません」というダイアローグが出てきます。かつて録音して「メディア ライブラリ」に入っている曲も、今CD を入れた曲を録音するにも「パスが見つからない」ということで、実行できないのです。 なので、今のところ急場しのぎとして、CDプレイヤーで聞いているのですが、録音することができないのが困りものです。どう解決したらいいのでしょうか? ヘルプで該当しそうな単語を入力して探しましたが、これといった解決策が見つかりません。素人なので単純なミスかとも思いますが、なにかしら、アドバイスいただけたらと思います、よろしくお願いいたします。

  • Media playerでCDから曲を録音できません

    Media playerでCDから曲を録音できません 先日レンタルしたCDをパソコン(Windows me)に録音しようとしたら、収録されてるうちの数曲だけが録音できませんでした。 その曲の再生ならできるんですが… 録音ボタンを押すと、「ファイルが見つかりません」と表示されます。 ヘルプを開くと、 ・URLを確かめる ・オプションのネットワークを変更 という指示があるのですが、前者は関係ないですし 後者は元からその通りになっています。 解決方法のわかる方、よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーを使っているのですが・・・。

    あるCDをコピーしようとメディアプレーヤーを使って「CDから録音」そして録音が始まったのですが、最後の方で録音が失敗されたようなのです。もう一度最初から録音しなおそうと一度データ削除し(メディアライブラリのところで)、CDの状態を見ようとディスクから取り出しました。そして、もう一度ディスクに入れたところ、なんとディスクにCDを入れて下さいと表示されたのです。ほかのCDで試したところ、ほかのCDには問題がありません。その失敗したCDだけです。ちなみにCDプレーヤーにかけてみましたが、故障などなく、正常に演奏されました。この場合は、どうしてなのでしょうか?もう2度と録音は出来ないのでしょうか?

  • winampでCDが聴けない

    過去の質問で探してみましたが、同じようなケースが見つからなかったので質問させていただきます。 急にWinampでCDだけ聴けなくなりました。再生はされてるようですが、音が聞こえません。ラジオ放送とファイルの再生は聞けます。Media PlayerでのCD再生はちゃんと聞けるので、Winampの設定がおかしいのかと思い調べてみましたが、全くわかりません。ミュートもされていません。(されてたらラジオも聞けないですよね・・・)以前はMedia PlayerとWinamp両方でCDを聴けました。 PCのサウンド設定も見てみましたが私のわかる範囲でおかしいところは見つかりませんでした。でも、初心者なので、本当はすごく簡単なことなのかもしれません。全く見当がつかずに困っています。もし誰か解決法のわかる方がいましたらよろしくお願いします。 WIN2000で、Winamp2.91です。 ほかに補足しなければいけないことがあったら教えてください。

  • WMP10でCDを取り込めなくなりました

    いままで問題なく音楽CDからWMPでPCに取り込めていたのに急に取り込めなくなってしまいました。 使用環境は WindowsXP Pro SP2 Windows Media Player 10 ドライブ LG GSA-4617Bです CDから取り込もうとすると 「デバイス マネージャとプレーヤーでの CD ドライブの設定が異なるため、CD からトラックを正しく取り込めません。」というエラーメッセージがでます。詳細を開くと C00D0FB0: オーディオ CD を正しく取り込むことができません CD ドライブの設定が矛盾しています。Windows Media Player では、CD ドライブの設定がアナログ録音 (取り込み) に設定されています。一方、デバイス マネージャでは、この CD ドライブの設定がデジタル CD オーディオに設定されています。アナログ録音を使用するには、Windows Media Player とデバイス マネージャの両方がアナログを使うように設定されている必要があります。そうでない場合、オーディオを録音できません。 デバイス マネージャでアナログに変更するため、デバイス マネージャの CD ドライブの [プロパティ] を開き[この CD-ROM デバイスでデジタル音楽 CD を使用可能にする] チェック ボックスをオフにします。 と表示されるのですが、これまでこの CD-ROM デバイスでデジタル音楽 CD を使用可能にする] チェック ボックスをオンのままで取り込みできていました。 オフにして取り込みをしてみたのですがものすごく時間がかかって使い物になりません。 CDをWMP再生するのは問題がないですし、他のソフトでのCDのコピーも問題ないのでドライブの問題ではないような気がするのですが、いい解決法があれば教えてください。 よろしくお願いします

  • メディアプレイヤーでデジタル再生できなくなりました

    前略 当方WINDOWS MEでマイクロソフトのメディアプレイヤー7.1で音楽再生していますが今までデジタル再生できていたにもかかわらずあることをしてからアナログ再生しかできなくなってしまいました オプションの設定でいくらデジタル再生を選択してもアナログに切り替えられてしまいます。であることとはJUST SYSTEMのBEATJUMがCDドライブを読みにいかなくなったのでアップデートモジュールをインストールしたところ改善がみられないためビートジャムそのものをアンインストールしたんです ところがアンインストールもうまくいかず結果再インストールもアンインストールもできない中途半端な状態になってしまいました それからメディアプレイヤーも変調をきたしてしまいました どうかお助けください

専門家に質問してみよう