• ベストアンサー

同じ車いすの方や、業者関連の方で。

皆さんこんにちは 私は手動の車椅子に乗っているんですか、電動アシストでスマートドライブというのがあります。 それは車いすに後付けできるアシストモーターなのですが、レンタルできる方法や補助金等で安く購入できる方法を知っている方がいれば教えてください。 それとヤマハ製以外でこんなアシストもあるよ(海外製含む)と知ってる方がいればお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mobimobi7
回答No.1

「Wheeliy パワードライブ」という電動アシスト車椅子があります。 補装具費で購入可能です。日本のモルテン製です。 https://www.molten.co.jp/health/wheeliy/