自転車や車いす的な車が流行ると思いませんか?

このQ&Aのポイント
  • 自転車や車いす的な車が流行する時代になる可能性があります。
  • 内燃機関の使用は商用車に限られ、自家用車は電気モーターが主流となるでしょう。
  • また、家電メーカーや補助動力のスーツメーカーが車を作り出すことも予想されています。
回答を見る
  • 締切済み

これからは、自転車や車いす的な車が流行ると思いま…

これからは、自転車や車いす的な車が流行ると思いませんか? 内燃機関は商用車で自家用は、そんな時代ですね、 車の小型化、家電メイカーが車を作り出しますね。日立、三菱、東芝とか 電気モータのメーカーが主流になっていくでしょうね。 補助動力のスーツも凄いですね。

noname#230358
  • 開発

みんなの回答

noname#230359
回答No.6

ハイソウデスネ、スゴイデスネ。

回答No.5

自分はタミヤが車、作り出す時代が来るんじゃないかと?

回答No.4

今おもいついた疑問。動力スーツ着て自転車こいだら原付扱いに なるんですかね? 道交法もややこしくなりそう。

質問者

お礼

どうでしょうね。 ふふふ。 最近、車バナレ流行っているから、そう遠い話じゃない気がします。 ローラーボードとかも、動力付きになったりね

回答No.3

ヤマハは出そうとしてるんですけどね http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20091013/1029594/ 問題は充電の問題だけだと思う なお アンチ韓国ではないが HDDは5台連続 いかれ モニターも いまいち HDCP の認証が切れると 電源が入らなくなる 真央 の 銀メダル問題 2chのサイバーテロ ← おもろいことになってる TVでは放送されないのね まあ、そうゆう国なんでしょうね

回答No.2

単なる移動手段として、電動アシスト式自転車が進化し電動モータ式自転車に、等々 のようにですか。 日本も高級な充電システムや充電器を揃えるタイプから、市販のバッテリーを交換し乗り 継いで行くシステムの方が良いと思うが、その土俵では中国やインドが有利なので、考え 時と思います。

質問者

補足

そうですね。 電動車いすが売れるかも、老人大国ですからね、介護で国の認定がとれるかもね。

回答No.1

もう 日立、三菱、東芝 ではなさげなのが哀しい! 中国製。電動バイクが今日のTVでちらり出ていた。 公道走れば違法のものが、安価で便利と使われだして警察が慌てた。 クルマも年内ぐらいで出現するのでないか 韓国に液晶TVをヤラレ、原発も、新幹線にいたっては中国も出てきた。 この危機を如何に為すべきか----

質問者

お礼

そうですね。 でも、結局、日本の部品が、殆どらしい、みたいですよ。 そういえば、観光地でやたら、中国人や韓国人が来ますね。 昔日本人があちらにいってたのにね、 復活のカギは何でしょうね? ありがとうございました。