• ベストアンサー

Windows Messengerの解除の仕方

MAGIQLIP2をインストールしたいのですが、 「NortonAntiVirus 2004の場合は、Windows Messengerを監視している機能を解除した状態にてMAGIQLIP2のインストールをお試しください。」ということなんですが解除の仕方がわかりません。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.5

度々失礼… 当方、バスター使用なので、詳細確認の為、AntiVirus 2004をインストールしてみました。 AntiVirus 2004の場合の解除法は、まず通知領域のAntiVirusアイコンを右クリックして「NortonAntiVirusを開く」をクリック。 (もしくは、スタート→すべてのプログラム→Norton AntiVirus→Norton AntiVirus 2004をクリック) オプション→インスタントメッセンジャーと進み, 「Windowsメッセンジャー」からチェックを外して、OKをクリックして閉じてください。

chocolantan
質問者

お礼

何度も回答いただきありがとうございました。わざわざインストールまでしていただいて申し訳ございませんでした。無事、解除出来ました。

その他の回答 (4)

• Mitz
回答No.4

#2です。 失礼、Windows Messengerの停止ではなくて、NortonAntiVirus 2004のMessenger監視の停止でしたね。 方法はNorton AntiVirusを起動。 オプション→インスタントメッセンジャーと進み、MSNインスタントメッセンジャーからチェックを外してOKをクリックして閉じる。 (Norton Internet Security、Norton SystemWorks の場合は、オプション→Norton AntiVirusをクリック)

• tibesoro
回答No.3

NortonAntiVirus 2004の設定項目の中に 「インスタントメッセージの保護」という項目があると思います。 ここにWindows Messengerの項目もあり チェックを外すことで解除することが出来ます。 まずは、設定項目をしっかり確認してください。

chocolantan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。設定項目確認してみます。

• Mitz
回答No.2

MAGIQLIP2のFAQに解説があります。 http://www.openmg.com/jp/MAGIQLIP2/faq/details/2_1.html

noname#10331
noname#10331
回答No.1

【インストールとアンインストール】 http://www.openmg.com/jp/MAGIQLIP2/faq/index.html#02 【Windows Messengerの終了方法】 http://www.openmg.com/jp/MAGIQLIP2/faq/details/2_1.html

参考URL:
http://www.openmg.com/jp/MAGIQLIP2/faq/details/2_1.html
chocolantan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ページを開いて見てみます。