• ベストアンサー

WinXP Proを使っています。

ところが、画面制御がうまくできません。 とくにトップ画面のアイコンがおかしな挙動をします。 アイコンを動かしたときに、その位置に止まらないのです。 普通の場合はその位置に止まる設定をします。 アイコンの設定では、どこで、どのように設定すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

画面上で右クリックしてアイコンの自動設定や整列のチェックを外してみて下さい。

Winter_5
質問者

お礼

無事解決しました。よってここにベストアンサーショーを授与する。ありがとうございました。

Winter_5
質問者

補足

アイコンの自動整列のチェックを外すと自由になった。 チェックの上からチェックを入れるとチェックが外れる。 昔から何度もやってるが、忘れてしまって。 とにかく解決です。