• 締切済み

何をもとに解析しているのでしょうか?

私のトップページで表示される、 「感謝指数」欄内の、 「あなたと活動が近い人の平均」が、 ほぼ正八角形になっています。 つまり、あらゆるファクターの平均値が 同一水準であると言うことですよね。 そもそも >>あなたと活動が近い人 が、どういう基準で選出されているのか分かりませんが、 どう見ても解析プログラムの未解決課題に思えます。 いかがに思われるでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

あれは色々と考えて、作ってみたのでしょうが、尖った形になるというのは違う角度から見ると常人ではない回答が多いという結果に繋がりやすく、結論としてそういう人は排除の対象になると思われます。 つまりは正八角形に近くないとまともに活動できていないということだけなので、深く気にしても仕方のないことかと。どういう選定をしているのかもよく解らないですが、平均より落ちる値があれば、回答や質問の仕方を少し考える程度でいいんじゃないかな、と思っています。

Ultra-Hetare
質問者

お礼

大変参考になりました。

• 121CCagent
回答No.1

感謝指数とは? https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1031 ※具体的な算出基準や方法については、開示しておりません。 とあるように非公開となっているのでどう計算して出しているのかは不明です。

Ultra-Hetare
質問者

お礼

答えにくい質問に回答していただき、 恐縮です。