• 締切済み

ブレイクダンス

僕はブレイクダンスをやりたいのですが、やり方が分かりませんインターネットでやり方を見ているのですがいまいちよくわかりません何処かいいサイトありませんか?

みんなの回答

回答No.5

ブレイクダンスの講師をやっているものです! 早く上達したいのなら、できる人に教わるのが近道です。 知り合いにいなくても、どこかで練習している人に、声を掛けて教えてもらいましょう。話しかけづらいでしょうが、意外と教えてくれるものですよ☆

  • flex
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

こんにちわ。 ブレイクって予想以上に筋力とスタミナが必要なので 基礎トレーニングが必要なんですよね^^;。 とりあえず、動画の見れるサイト&ビデオの購入できるサイトを記入しましたので、良かったら見て下さい。 ビデオを見てイメージしながら、近くのダンススクールで基礎を教えて貰った方がいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.dancedelight.net/index1.html
回答No.3

ブレイクダンスの講師をしています。 パソコンなどで情報を集めて、駅などで練習している人を探しましょう。勇気を持って話しかけましょう。 たいてい一緒に練習してくれますよ☆ 最初は教えてくれる人間がいた方が良いです! ダンススクールって手もあります。

  • abcba
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

下のダンススタイルは常識だけどベイシクルもしらない人はいないと思うよ! っつか、俺もまだ始めて半年だけど、最初はビデオ買いまくったり、雑誌「ダンススタイル」買いまくったり、ネットで調べまくったりしたから! まじ一番最初にすべきことは、チェアーと倒立と六歩とかのフットワークじゃないかな? ちなみに俺は一ヶ月は独学でやって、そのあと横浜のスクールに通ったよ!そして辞めたwそれは一緒にブレイクする人ができたから!・・やっぱりスクールの先生より一緒にいる時間が長くて教えてもらえる時間長いし、聞きやすいし♪っつーことで神奈川にすんでたら一緒にやろ(は?) はい、冗談はこれくらいで… ベイシクル http://www.ob.aitai.ne.jp/~wertyuip/ うずまき http://www.i-chubu.ne.jp/~hyamada/syosin.htm

noname#22761
noname#22761
回答No.1

下記に参考URL載せますね。 ここは、たくさんのダンサーが情報交換をしているサイトです。 製品紹介でレクチャービデオ(ブレイクならdance style basic,dance style real,dance style accel,dance style breakersがオススメ)が購入できます。 スクール電話帳で全国のダンススクールが検索できます。 掲示板、仲間募集掲示板、イベント告知掲示板などもあります。 あと、ブレイカーの為に相談室みたいなのもあるみたいです、有名なブレイカーがみんなの技の質問に答えてくれています。 デジタルダンサーは・・・見てのお楽しみ(笑) とにかく見てみてください♪

参考URL:
http://www.dance-style.com/index_pc.html

関連するQ&A

  • ブレイクダンス

    ブレイクダンスの講座を設けているおすすめのサイトを教えてください!!

  • ブレイクダンス

    僕はとてもブレイクダンスに興味があります。テレビとか見ていて、「ああっ!めっちゃカッコイイ!」と思いました。しかし、僕の家の近くでは、ダンススクールがなく、練習する場所もあまりありません。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、家でできる、ブレイクダンスに必要な筋トレを教えていただけないでしょうか?あと、ブレイクダンスに最低限できなくては困る、動き?(倒立など)がありましたら、これも教えてください。いつかはブレイクダンスを習い、踊りたいと思っているのです。そのために、少しでもブレイクダンスというものに近づけたらな~と思い、質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • ブレイクダンスが見たいです。

    「FROGS」というミュージカルを見たのがきっかけで、もっとブレイクダンスを見たくなったのですが、実際にストリートで見たりすることができないので、ブレイクダンスを取り入れた振り付けのあるお芝居(ミュージカルなど)を探しています。 舞台なくても、発表会のように、ずっとブレイクダンスを踊っているだけでもいいんですが、何かそういったものはありませんか? どうやったらブレイクダンスが見られるんでしょうか。 ご存知の方がおられたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ブレイクダンス初心者

    今僕はブレイクダンスをはじめようと思っています それでブレイクダンスのサイトとかいろいろみてみたんですが・・・文章だけだとよく分かりません 初心者用の技とかの動画が乗っているサイトあったら教えてください

  • ブレイクダンスを始めたい!!

    ブレイクダンスを始めたいのですが なかなか独学じゃぁ難しく クラブや教室みたいなのが無いので ブレイクダンスを1から教えてくれるページを 教えてください”

  • ブレイクダンスを始めたいのですが

    ブレイクダンスを始めたいと思っているのですが、ダンススタジオとか通う前にまず地道に筋トレでもしていこうかなと思うんです。そこでブレイクダンス用の最適な練習のメニューとかを教えていただけませんか?ちなみに僕は16歳の高校一年で身長は169くらいなのですが・・・・

  • ブレイクダンスとは?

    バク転に憧れ、練習したところ、少しできるようになったので、 もっといろいろなアクロバット系の技を覚えたいと思っています。 大学にブレイクダンスのサークルがあるそうなのですが、 ブレイクダンスでは、マットの上でのバク宙や前宙などの飛び跳ねたりする練習はあまりやらないのですか? あと、正直ブレイクダンスをするときの格好が苦手なのですが、 ああいう格好をしなくてもいいのですか?

  • ブレイクダンスの動画が欲しい

    ブレイクダンスやポップダンス、ロックダンス、ウェーブなどの動画を入手できるサイトをご存知でしょうか?アメリカのサイトでも良いので知っていたら教えて下さい。お願いします。

  • 28歳からのブレイクダンス

    最近、ブレイクダンスを友達から進められました。 私は28歳でダンス経験は全くありません。 ジムで週1,2回トレーニングしてます。 ちなみに体はかなり硬いです。筋トレ前に柔軟体操 してるんですが、一向にやわらかくなりません。 28歳からブレイクダンスを始めるのは無謀でしょうか?

  • ブレイクダンスを始める年

    タイトルの通りなんですが、ブレイクダンスを18歳から始めるのは遅いでしょうか?? インターネットで調べたら、活躍しているB-boyの皆さんは14・5歳から始めているみたいなんで、18歳から始めるのはやっぱり遅いですか?? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう