体組成計HCS-WFS01の接続について

このQ&Aのポイント
  • iPhoneを13proに変更し、新しいWiFiに接続し直していますが、通信マークが点滅せず、アプリとの連携ができない状態です。
  • 体組成計HCS-WFS01を使用していて、iPhoneを13proに変更しましたが、新しいWiFiに接続できず、通信マークも点滅しません。
  • 体組成計HCS-WFS01の接続に問題があります。iPhoneを13proに変更し、新しいWiFiに設定し直していますが、通信マークが点滅せず、アプリとの連携ができません。
回答を見る
  • 締切済み

体組成計HCS-WFS01の接続について

iPhoneをXsから13proに変更し、WiFiもソフトバンクAirのバージョンアップしたものに変更しました。新しいWiFiに設定し直そうと手順通り操作していましたが、通信ボタンを長押ししても通信マークが点滅しません。体重などは計測できますが、アプリとの連携ができない状態です。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 HCS-WFS01のユーザー選択画面でWi-Fiマークのボタンを長押ししても点滅しない、ということでしょうか? もしHCS-WFS01の電源を入れ直してもそもそもの点滅がダメなのであればHCS-WFS01の故障の可能性もありますね…。 点滅はするけどアプリとの登録がうまくいかない場合は、新しいRTで5GHzの周波数が使われていないか確認してみてください。 この製品は2.4GHzでしか登録できない仕様ですが、アプリの操作で2.4GHzのWi-Fiへ接続したあと登録中にRT側が自動でスマホのSSIDを5GHzのものに切り替えてしまってたりするとうまく通信できないと思います。 その場合はRTの設定を初期設定が終わるまで一時的に2.4GHz固定にしたりすることで解消すると思います。 長くなってしまいましたがご参考まで…。

taikoma-502
質問者

お礼

最初5GHzだったので説明書で確認して2.4GHzで再度やったんですけどやっぱりWiFiマーク出なくて、、、やっぱり故障ですかね、、、。 詳しく回答くださりありがとうございました!!