体組成計HCS-WFS01の接続について

このQ&Aのポイント
  • iPhoneを13proに変更し、新しいWiFiに接続し直していますが、通信マークが点滅せず、アプリとの連携ができない状態です。
  • 体組成計HCS-WFS01を使用していて、iPhoneを13proに変更しましたが、新しいWiFiに接続できず、通信マークも点滅しません。
  • 体組成計HCS-WFS01の接続に問題があります。iPhoneを13proに変更し、新しいWiFiに設定し直していますが、通信マークが点滅せず、アプリとの連携ができません。
回答を見る
  • 締切済み

体組成計HCS-WFS01の接続について

iPhoneをXsから13proに変更し、WiFiもソフトバンクAirのバージョンアップしたものに変更しました。新しいWiFiに設定し直そうと手順通り操作していましたが、通信ボタンを長押ししても通信マークが点滅しません。体重などは計測できますが、アプリとの連携ができない状態です。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 HCS-WFS01のユーザー選択画面でWi-Fiマークのボタンを長押ししても点滅しない、ということでしょうか? もしHCS-WFS01の電源を入れ直してもそもそもの点滅がダメなのであればHCS-WFS01の故障の可能性もありますね…。 点滅はするけどアプリとの登録がうまくいかない場合は、新しいRTで5GHzの周波数が使われていないか確認してみてください。 この製品は2.4GHzでしか登録できない仕様ですが、アプリの操作で2.4GHzのWi-Fiへ接続したあと登録中にRT側が自動でスマホのSSIDを5GHzのものに切り替えてしまってたりするとうまく通信できないと思います。 その場合はRTの設定を初期設定が終わるまで一時的に2.4GHz固定にしたりすることで解消すると思います。 長くなってしまいましたがご参考まで…。

taikoma-502
質問者

お礼

最初5GHzだったので説明書で確認して2.4GHzで再度やったんですけどやっぱりWiFiマーク出なくて、、、やっぱり故障ですかね、、、。 詳しく回答くださりありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 体組成計 HCS-WFS01のWifiボタン

    昨日、コジマのネット通販で購入したHCS-WFS01が家に届きました。 早速Wifi接続しようとして、手順書通りに操作しましたが、Wifiボタンを長押ししても何も反応しません。(Wifiのアイコンも現れません)。初期故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ECLEAR HCS-WFS01測定後表示されない

    上記体組成計、電池交換後データ変更し設定完了後、測定しようと本機へ乗るが、体重のみ測定され転送マークがシーケンシャル表示後、1.2.3.4マークが表示され、1のみ点滅する。 手動で1を押すとその後のデータ表示されiPhoneへ転送もされるが、電池交換前は全て自動でした。 どうしたら全自動に出来るか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • hcs-wfs01 WiFi連携後データ記録不可

    ・製品型番HCS-WFS01 WiFi連携は完了して、画面にwifiまーくの点灯は確認できるのですが、体重計に乗ったあと、計測値がアプリに反映されません。 また、なぜか過去の日付で全く赤の他人のようなデーターがでてきます。 今日は2022/08/26ですが、8/10にちぐらいに明らかに女性のデータがアプリに表示されています。 全く意味不明のじょうたいなのですが、他人のデータを連携されているのでしょうか? また自分のデータがアプリに記録されるまで数時間とかかかりますでしょうか? ios latestです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 体組成計 HCSーWFS01

    ECLEAR でのメールID登録で、確認のメールが届かない。メールアドレスは確認済み。メール受信拒否は設定していません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 体組成計 HCS−WFS01

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) 体組成計 ・製品型番(例:HCS-WFS01など) HCS-WFS01 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 不明 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 足ゴムを購入したいのですが、どこで買えますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 体組成計HCS-WFS01について

    Wi-Fi接続をスタートアップガイド順に進め、接続完了すると体組成計本体はYesと表示されましたが、スマホはネットワークに接続させる事が出来ませんと表示されます。スマホと連動させたいのですが出来ない状況です。スマホはiPhone10とiPhone11の両方共同じ結果です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 体組成計HCS-WFS01について

    本日購入致しました。Wi-Fi接続2.4GHzをスタートアップガイド順に進め、接続完了すると体組成計本体はYesと表示されましたが、スマホは添付ネットワークに接続中のまま遷移せず。スマホと連動させたいのですが出来ない状況です。スマホはiPhoneXRのiOS14.7.1。 ご回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HCS-WFS01体組成計

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・体組成計 HCS-WFS01 ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) 体組成計 HCS-WFS01 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ユーザー登録しましたが、登録後すぐに確認すると、年齢、身長が変わって登録されている状態になります。(登録が出来ていなかったら初期設定の年齢、身長のままかと思いますが、そうではありません)設定のやり方が悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • eclear体重計のWIFI接続中のトラブル

    マニュアルの沿ってアプリをアンドロイド端末にインストールし順調にセッチングしていました。WIFI接続をしているとき体重計の方は通信マークが点滅しアプリの方には接続中となりました。しばらくすると体重計の方では「yes」と表示され通信マークが点灯しアプリの方は「登録中」となります。ところがスマホアプリの方では登録に失敗しました。もう一度試しますか]と出て何回繰り返しても登録できません。私が考えると、サーバーに体重計が登録できないというように考えられます。体重計にはWIFI接続できているという扇形のマークが点灯しています。3台端末を替えて試しましたがいずれも同じ症状です。体重計とサーバーが通信中にトラブル発生のように見えますが初期不良でしょうか。elecomのチャットサービスに問い合わせたらこちらで質問するように言われたのですが。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HCS-WFS01 Wi-Fiに接続されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・製品型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HCS-WFS01 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wi-Fi接続設定を行い、本体にyesの表示がされ・アプリも連携登録できました。 しかし測定の為、本体の電源を入れても本体のWi-Fi表示が点灯しません。 時々、測定後の結果表示の途中でWi-Fi表示がつくことがあります。 問題なく接続が出来ていれば、本体に乗ってすぐにWi-Fiマークが点灯するものだと思います。 使用している無線LANルーターは、ソフトバンク光の光BBユニット(E-WMTA2.4)です。 ルーターの設定画面を確認し、本体がルーターに接続したログは残っていました。 本体内の初期不良なのか、ルーターとの相性なのか、環境要因なのか原因がわかりません。 同じような状況になった方がいらっしゃいましたら、解決方法をご教示頂きたくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。