レノボの再起不能問題について

このQ&Aのポイント
  • レノボのタイプ4068-AGJが突然の再起不能に陥っています。スタートボタンを押すとスタート画面が表示される短い間に画面が消える現象が発生し、寿命が来たのか疑問です。
  • 復活させたいが、バックアップを取っていない画像が残っているため、解決する方法を探しています。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

レノボは再起不能?

レノボ タイプ4068-AGJが、突然、スタートボタンを押すとスタート画面が出ると同時に音がして画面が消えるようになってしまいました。寿命が来たのでしょうか。 ピクチャーにバックアップを取っていない画像が残っているので何とか復活させたいのですが可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.2

HDDが壊れていない事を前提としています。 下記URLを参考にHDDを取り出してください。 https://nopage.at.webry.info/201911/article_2.html あまり難しくは無いと思います。 取り出したHDDはAmazonや楽天市場等でUSB接続の2.5インチHDDケースを購入し、中に装着して他のパソコンで読み込みが出来るかを確認してください。 userフォルダの下にアカウント名のフォルダがあり、その中にピクチャフォルダがあります。 他のメディア(USBメモリやSDカード)にデータを移動させてください。

回答No.1

4068-AGJであれば、IdeaPad S10eで2008年製ですね。 https://ascii.jp/elem/000/000/199/199385/ おそらく経年劣化で寿命を迎えてしまったものと思われます。 Lenovoでの修理対応も既に終了していますので、修理等で延命・・・も難しいかと思われます。 >ピクチャーにバックアップを取っていない画像が残っているので何とか復活させたいのですが可能でしょうか。 一番お手軽なのは、ヤフオク等で同型機を購入し、HDDを換装することです。同型機であれば換装でそのまま動作しますから、とりあえず動作させてUSBメモリや外付けHDD等へデータを避難させれば良いでしょう。 おそらく数千円(高くても1万円以内)で購入可能なので、下手に外付けHDD用のケースを購入されるよりはハードルが低いかと思われます。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • レノボノート

    miniノート4068agjを買いましたこれに会う データー通信カードを教えてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • レノボクラウドに接続できない

    レノボのクラウドサービスに接続できません どこから設定をすればよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • レノボのノートPCの電源が突然切れることが頻発

    レノボのノートPCで『81XC0023JP』を使っております。2020年3月に購入したのですが、電源が突然切れ、電源ボタンを押すと顔認識画面が表示はされるのですがすぐまた切れてしまいこれが繰り返されてしまします。 これは故障でしょうか。 どなたかアドバイス頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • レノボs540の電源について

    レノボs540を購入から2週間ほど使用しています。 使用後シャットダウン等はせずそのままパソコンを閉じました。 再度使用する際に電源をつけようと電源ボタンを押しても反応せず、キーボードを押すと(一瞬ファン?回り)電池残量が表示され画面がすぐ消えてしまいます。 コンセントをさして試してもみたのですが、きちんとランプをついており、充電の表示もされます。 これはスリープ状態?なのでしょうか。修理案件でしょうか。時間が来たらサポートセンターには問い合わせはしようと思っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • レノボPC

    立ち上がりが遅い、動きが悪い、証券会社のセキュリティがかかったものに関しては画面が真っ白になる。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 先ほどシャットダウン出来ないと投稿したものですが

    ideapad300を使用しております。シャットダウン出来ないと投稿しましたが、スタートボタンを押すと画面が暗くなったのでシャットダウン出来たと思い、もう一度スタートボタンを押し、pinコードを入れたところで画面は真っ黒のまま何も表示されません。どのようにすれば回復できるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • スタートボタン

    画面左下のスタートボタンが消えてしまいました。 表示するにはどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • データー移し替え

    レノボウインドウズ10からレノボウインドウズ10パソコンへのデーター移し替え ワンキーリカバリーにバックアップしてありますが2台のパソコンを何でつないで どうすれば移せるか教えてください! ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • PC Windows10トラブル

    Windows画面のスタートボタンが反応しない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • レノボ パスワードリセットディスクについて

    ideapad720sを使用しています。 アカウントのログインパスワードを忘れてしまいログインができない状況です。 マイクロソフトアカウントから初期化しようとしましたが、アカウントが登録されていないと表示され、何もできない状況です。 レノボからパスワードリセットディスクを入手することは可能でしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。