- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷しようとするとエンコーダーと出る)
印刷できないエンコーダーのメッセージについて質問
このQ&Aのポイント
- 印刷するとエンコーダーのメッセージが表示されて印刷できない状況に困っています。
- 環境はWindows10で接続方法は不明です。関連するソフト・アプリや電話回線の情報も提供してください。
- FAQのタイトルは「TD-4750TNWBR」RFIDエラーメッセージ|ブラザーです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15645/30066)
回答No.2
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_24jp こちらですね。 2017/04/01 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。 となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_24jp 「取扱説明書 (ユーザーズガイド)」の80ページの「お手入れのしかた」ってあたりの事を試したり88ページを参考に初期化(リセット)してみたりするぐらいですね…それでもダメならプリンタの寿命と見切りを付けて新しいプリンタを買った方が良いかも。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
【2017/04/01 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 おそらく修理が必要なエラーコードかと思われますので買い替えとなります。 やれることとすれば、 ・印字ヘッドの清掃 ・テープカッター刃の清掃 ・初期化(リセット) これくらいでしょうか… https://download.brother.com/welcome/docp010005/pt24_jpn_usr_lw6899001.pdf