• ベストアンサー

Windowsの起動時のロゴについて

パソコンの起動時にWindows XP あとその下にHome Editionや、Professionalとロゴが出ていましたよね。 先日XPSP2をインストールしてからWindows XPしか出なくなってProfessionalなどが出ていません。私のパソコンも会社のパソコンもSP2をインストールしてからだと思いますがこれで正常にインストールは出来ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20914
noname#20914
回答No.1

これはSP2の仕様により、ロゴが出ないようになりました。 詳しい事はMSのWEBに出てますので、参照して下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884248
yamakou
質問者

お礼

有難うございました。 大きく出ていたのに気がつきませんでした。

その他の回答 (1)

  • 0sOu0
  • ベストアンサー率21% (54/255)
回答No.2

↓にプラスでセキュリティーを高めるためらしいです。ロゴが出てしまうと、OSの種類がわかってしまいますから・・・。

yamakou
質問者

お礼

それだけでもセキュリティー面で変わるのですね。 勉強になりました。 有難うございます

関連するQ&A

  • windows起動時のロゴ

    windows起動時のロゴ画面がズレていてどう直していいのか分からず困っております。起動時のロゴ画面だけで他は問題ないのですが。ディスプレイの設定で直るものなのでしょうか。色々やってみたのですが分からないので知ってる方いらっしゃれば教えてもらえますでしょうか? XP Home Edition SP2です。

  • 起動時のWindows XP を Windows XP Home Edition に、変えたい

    こんばんは。遅い時間で、申し訳ないですが、 Windows XP Home Edition SP2 を購入して、早速インストールし、全て終わった後、起動の時、Microsoft(R)Windows XP のロゴを Windows XP Home Edition のロゴに、変えたいです!!「ようこそ」画面が出る前)どうしても、Windows XP の下に、Home Editionを出るようにしたいです!!! どのファイルを置き換えたらいいですか? SP1をダウンロードして、展開 おねがいします。

  • 起動時のWindows XP を Windows XP Home Edition に、変えたい2!

    こんばんは。遅い時間で、申し訳ないですが、 Windows XP Home Edition SP2 を購入して、早速インストールし、全て終わった後、起動の時、Microsoft(R)Windows XP のロゴを Windows XP Home Edition のロゴに、変えたいです!!「ようこそ」画面が出る前)どうしても、Windows XP の下に、Home Editionを出るようにしたいです!!! どのファイルを置き換えたらいいですか? SP1をダウンロードして、展開 おねがいします!!! ダウングレードではありませんからね!!!

  • 起動時のWindowsのロゴの画面について

    起動時のWindowsXPのロゴの下に、 Home EditionとかProfessionalとかが表示されると思うのですが、 私のパソコンでは表示されません。 レジストリかなにかで表示されるようになるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • インストールした Windows XP が立ち上がらない

    大トラブルで困っています!よろしくお願いします。 1.パーティションに Windows XP Professional 3.パーティションに Windows XP Home Edition を入れているのですが、Windows XP Home Edition CD-ROM から、起動して、インストールしたのですが、そこから先に、進まず、hal.dll が無いと、表示されてしまいます。(Windows XP Home Edition) いったい、どうしてなのでしょうか?コピーされているはずなのに..... もちろん、現在、インストールされている[Windows XP Professional]は、正常に起動するのですが、 パーティション3 に、インストールした、Windows XP Home Edition が、立ち上がらないのが、困ります! 一体、何が、原因なのでしょうか?どなたか、お願いします!

  • Windowsの起動について

    助けてください! 何日か前にネット上からデスクトップテーマをダウンロードしインストールしたのですが、 それ以降、Windowsが起動しなくなりました。 PCの電源を入れると、 「オペレーティングシステムの選択   Microsoft Windows XP Home Edition Restore Microsoft Windows XP Home Edition  ・・・」 画面に上記のようなメッセージが表示されます。 ここで上の「Microsoft Windows XP Home Edition」を選んでも起動しません。この画面でF8キーを押し、 「前回正常起動時の構成」を選択してもだめでした。 ただ、下の「Restore Microsoft Windows XP Home Edition」を選ぶと正常に起動しました。 とりあえず今はPCを起動するたびに「Restore Microsoft Windows XP Home Edition」を選んで起動させてますが、何とか正常に起動させたいです。 ダウンロードしたデスクトップテーマを削除してもだめでした。 あと、これが関係あるかどうか分かりませんが、PC起動後、「ようこそ画面」が出ますが、この画面がダウンロードしたデスクトップテーマの背景に変わっているのですが、 デスクトップテーマを他のテーマに変えても「ようこそ画面」の背景だけが変わりません。何故でしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • Windowsを起動しています。のロゴで止まる

    昨日WindowsXPのSP2をインストールしました。 そして今日起動したところ、システムの復元ができませんでしたというようなエラーメッセージが表示されたため、 再起動しました。 そうしたらWindowsのパスワードを要求する画面で止まり、 OKしか選択できない状態になりました。 (Windowsのパスワードは設定していませんでした) OKを押した後、Windowsを起動するユーザーを選択してください という画面表示になったのですが、登録されているユーザーもなく、 マウスで選べるボタンは終了オプションだけでした。 そこで再起動したところ、質問タイトルのように Windowsを起動しています、のロゴで止まってしまいました。 似たような質問のように、セーフモードにして立ち上げる、 リカバリー用のCDで立ち上げるも実践してみましたが、 いずれも同様の結果でした。 他に起動できる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 使用PC:DELL Dimension4400 OS:WindowsXP Home Edition(SP2をインストールしました)

  • 2個目のWindows XP が、起動しない

    HP Pavilion 2150 を使用しています。 HDD 250GB インストールされているOS: C:120GB Windows XP Professional D:82.87GB データ専用 E:15GB Windows XP Home Edition F:15GB なし E:ドライブに、Windows XP Home Edition のインストールの前半(ここまでのセットアップは正常に終了しました。)と出ますが、その後、 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を 起動できませんでした: <Windows root>\system32\hal.dll. 上記のファイルをインストールし直してください。」と出て、インストールを続行できません。現在、C: に、インストールされている、Windows XP Professional は、正常に起動します。が、boot.ini が、壊れているわけでも、ないのに、このエラーが出るのは、おかしいです。 前回、インストールしたときは、このエラーは表示されず、Windows の インストールができていたのですが、急におかしくなってしまいました。パーティションには、問題はない、と思いますが、原因がよくわかりません。どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows XPが欲しいのですが・・・

    Windows XPが6月末で終了すると聞いたので1つ買っておきたいのですが、よく分かりません。 「いつも使っているからまたこれを使おう」という感じです。下記商品があることを知りましたがこの場合「Windows XP」と書いてあればなんでもいいのでしょうか? WINDOWS XP HOME EDITION SP2適用済 N09-01081 WINDOWS XP HOME EDITION SP2適用済 アップグレード版 N09-01082 WINDOWS XP PROFESSIONAL SP2適用済 E85-02892 WINDOWS XP PROFESSIONAL SP2適用済 アップグレード E85-02889 アカデミック WINDOWS XP PROFESSIONAL SP2適用済 アップグレード E85-02890 また、パソコン初心者ですがOSソフトと言うのは「Norton Internet Security」や「筆ぐるめ」のように手元にあればパソコンが壊れて買い換えたら「Windows Vista」だった時に手軽にインストールできる物なのでしょうか?

  • Windows xp Home 起動ロゴ表示後リセット

    元々Windows XP Home搭載のUMPCにubuntu8.10をインストールしてディアルブート環境にしたところWindows xp Home を起動、ロゴ表示後リセットして立ち上がりません。尚。ubuntu8.10は正常に起動します。どういった原因が考えられるでしょうか?その対応策をどなたかご教授下さい。困っていますのでよろしくお願い致します。