• ベストアンサー

Windowsの起動時のロゴについて

パソコンの起動時にWindows XP あとその下にHome Editionや、Professionalとロゴが出ていましたよね。 先日XPSP2をインストールしてからWindows XPしか出なくなってProfessionalなどが出ていません。私のパソコンも会社のパソコンもSP2をインストールしてからだと思いますがこれで正常にインストールは出来ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20914
noname#20914
回答No.1

これはSP2の仕様により、ロゴが出ないようになりました。 詳しい事はMSのWEBに出てますので、参照して下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884248
yamakou
質問者

お礼

有難うございました。 大きく出ていたのに気がつきませんでした。

その他の回答 (1)

• 0sOu0
回答No.2

↓にプラスでセキュリティーを高めるためらしいです。ロゴが出てしまうと、OSの種類がわかってしまいますから・・・。

yamakou
質問者

お礼

それだけでもセキュリティー面で変わるのですね。 勉強になりました。 有難うございます