• ベストアンサー

科捜研の女 劇場版

ご覧になられた方、感想を教えてください。 ドラマは好きでよく見るんですが、映画化の必要があったのかが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

必要かどうかは視聴者が「個々」に判断するとして。 採算が取れそうだと踏んだら、映画化したいのが スタッフや役者さんたちじゃないですかね。 必要かどうかじゃなく、やりたいか、やりたくないか、 の問題だと思いました。

yuseiok
質問者

お礼

感想がないのが残念でした。

yuseiok
質問者

補足

感想がありませんが?

関連するQ&A

  • 『相棒 -劇場版-』 は、ドラマを知らなくても楽しめますか?

    連休中に、時間があれば映画を見ようかと思っています。 『相棒 -劇場版-』は、テレビドラマのシリーズ作の映画化のようですが、実はドラマを一度も見たことがありません。 そういう人でも、話が分かる(楽しめる)映画でしょうか? また、ご覧になった方は、この映画が面白かったですか?

  • 科捜研の女

    ドラマ科捜研の女には様々な物を分析するいろんな機械が出てきます。 弾道検査や、身長からその人の歩幅を割り出すなどetc、ドラマの中では、パソコン画面に弾道の赤い矢印が出てきて発射時点を割り出すシーンや、遠くの見にくい顔を近づけてモザイクにしてそれから顔がクッキリと映し出されるシーンがありますが、本当にあんな便利なものがインストールできるのでしょうか? 以前、警察の鑑識課を紹介する場面がありましたが、そこでは実際に使用されるものはモザイクで隠してました。 しかし、ドラマの中で実際にモニターに映し出されているし作り物でもないとも思う反面、ここまででるものなのか、とも思います。 素人ながら大変興味があります。 警視庁鑑識課、科捜研の女、どちらも装置の名称を字幕入りで紹介する形です よろしくお願いいたします。

  • 「男が女を愛する時」

    GyaOで確か今日まで配信の、 イタリア映画「男が女を愛する時」ご覧になった方いらっしゃいますか? 最初は、R指定というだけで「大した事ないのかな」とあまり期待していなかったのですが・・ すごくいい!! お国が違っても、男女が相手に求める事、悩む事って同じなんだなぁ・・と、 とても考えさせられる映画でした。 私はあまり恋愛映画は観ないのですが、久しぶり(冬ソナ以来 笑)に、胸がキュンとなりました。 ご覧になった方、是非感想を聞かせて下さい!

  • 劇場版 魔法少女まどか

    ネタバレあり・【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語】 ご覧になられた方感想よろしくお願いします。 また細かいところまで理解できましたか? ミニ色紙はどれがもらえましたか? 僕はまど×ほむでした。

  • 名犬ラッシーのできばえ教えて下さい

    23日から名犬ラッシーが公開されています。できばえはどうですか? 既に御覧になった方感想を聞かせて下さい。私は年末に見に行く予定でいます。 映画はもちろんですが、TVドラマのラッシーも随分見ました。楽しみにしています。

    • 締切済み
  • 劇場版鋼の錬金術師・続編は・・・?!

    劇場版・鋼の錬金術師も上映がひと段落しました。 そこで質問です。 劇場版に続編はあると思いますか? 私的には、消化不良な終わり方だったので・・・。 映画をご覧になった方の、ご意見をお待ちしています。

  • 科捜研の女とドビュッシー

    2月15日に放送されたテレビドラマ「科捜研の女」で犯人の遺留品としてドビュッシーの譜面がありました。曲はベルガマスクの月の光のバイオリン用編曲なのですが、出てくる譜面の表紙が「バイオリンとピアノのためのソナタ」(表記は確かドイツ語)とあり、補足的に「ベルガマスク組曲の月の光の編曲」と(これも確かドイツ語で)書かれていました。この堂々と「ソナタ」と書かれたバイオリン譜は、テレビドラマの小道具として作られた考証無視のニセ譜面(音符は本当に月の光の編曲だった)なのか、それとも実際に「ソナタ」と銘打たれた月の光の編曲譜があるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  • 東のエデン劇場版は、第2弾から見ても大丈夫でしょうか

    タイトルのとおりです。 小説を読んでこれまでにないくらいはまってしまいました。 その後アニメも見たんですが、気づけば映画はもう公開していませんでした; ですが3月に公開される方は確実に見ることができます。 感想などを調べてみると、アニメ版と劇場版第2弾をつなげるような感じといったようなものが多かったのですが、皆さんはどう思いますか? 2弾を見に行ってあんまりにも話がわからないと悲しいので、教えていただけると幸いです。

  • 映画版『妖怪人間ベム』について

    冬休みに子供たちと映画版『妖怪人間ベム』を見に行こうと思っていますが、幼稚園年長にはまだ難しいまたは怖いでしょうか? ドラマ版は年長の子供も見ており、とくに問題ありませんでした。 映画をご覧になられた方にご意見いただきたく、宜しくお願いします。

  • 劇場版fateについて

    劇場版fateを見に行こうと思います 劇場追加の速報を受けて、あの凛ルートが見れるかと思うと、原作プレイ済みにはめちゃくちゃ楽しみです そこで、割引狙いも兼ねて高校生の友人を連れて行こうかなとは思っているのです。ちなみにその友人は一応オタクです ただ、気がかりなことが一つ。 自分はできればこの友人に、タイプムーン作品のおもしろさを教えたいなと思っています しかし、テレビアニメはセイバールートだから説明不足ということもありますが、消化不良という感じは否めませんでした この映画は「fateの予備知識をもっていることを前提として、アクションシーンなどを多く取り入れてある」のか「予備知識がない人にもわかりやすいように順序を追って作られている」のかが知りたいのです この映画を見て「なんだ、fateってこの程度か」とは思われたくありません 既に御覧になった方々は、是非その部分について教えていただきたいです よろしくお願いします