• 締切済み

Android(au)メールの復元について

Androidのauメールの復元について、切実にお聞きしたいです。 とても大事なメールデータが未送信にあったのですが、誤操作をしてしまったのか消えてしまいました。 ゴミ箱も見たのですがゴミ箱も空にしてしまったばかりで、データはなく途方に暮れております。 Android11/機種SOG02(XPERIA5Ⅱ)/au です。 パソコンを使えば出来ないこともないと教わったのですが、残念ながら家のパソコンが使えない状態です。 もしも何かよいアプリや方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか。 何卒よろしくお願い申し上げます。

• Android

みんなの回答

• 2012tth
回答No.2
OkwaveID202108
質問者

お礼

リンクを貼ってくださり、ありがとうございました。 バックアップの機能が実装されていたこと、すっかり忘れていました。パックアップはとれていなかったので今回は難しそうですが、これからはこまめにしようと思います。 ご回答くださりありがとうございました。

• celtis
回答No.1

auにはデータ復旧サポートがありますが、削除してしまったメールの復元には対応していませんね。 https://pass.auone.jp/anshin/restore/ 検索や操作に不慣れならauの店舗に持ち込んで相談してみましょう。 ひょっとしたらどこかのフォルダーに紛れ込んでいるだけかもしれません。

OkwaveID202108
質問者

お礼

そうですよね、もしも何か他のアプリ等で可能性があればと思ったのですが……難しそうですね。 何度か確認はしましたが、やはり本体にもバックアップにもデータはありませんでした。 ご回答くださりありがとうございました。