• 締切済み

札幌でマタニティビクスをやっているところ

beth3131の回答

  • beth3131
  • ベストアンサー率50% (103/202)
回答No.1

私も神戸で探すときにマタニティビクス協会のホームページから探しました。スポーツクラブよりも産院のほうがなにかあったとき安心かなぁと思って私は産婦人科を選びました。 私の場合は、市民病院で診ていただいていたのですが、個人の産院でマタニティビクスに参加しました。病院によっては、他院にかかっている人は入会金1万円前後必要になるようです。 高いなぁと思いつつ参加していましたが、出産後、カンガルービクス(親子で遊びながらエアロビする)にも入会金なしで参加できて、子供との色んな遊び方や遊びながら筋トレする方法も教えていただき、楽しく運動できたので良かったです。

参考URL:
http://www.mb-kyokai.com/stud/index.htm
ricoba293
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすいません。 マタニティビクス協会のHPはすでに見ていたのですが、やはりスポーツクラブ単独で行っているところは無いようです。 個人の産院(札幌マタニティウィメンズホスピタル)に問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • 札幌で里帰り出産を考えています。札幌市内でおすすめの産科を教えてください。

    道東に住む者なんですが、実家が札幌近郊にあり、 札幌市内で産科を探しています。 結婚8年目で体外受精で初めて授かり、年齢も40歳に近く 安心してお産できる産科を探しています。 一応、通いやすいよう札幌駅からさほど遠くないところ(JR、地下鉄から近いなど)を考えて 1.札幌マタニティウイメンズホスピタル 2.天使病院 3.札幌市立病院 などを考えていますが、 (1はネットなどで賛否両論の意見があるようで、3は混んでいて予約が難しいみたいですが…) これらの病院の情報や 他におすすめの病院があれば教えていただきたいです。 .

  • マタニティビクス教室について教えてください

    妊娠直前までスポーツクラブでエアロビクスを楽しんでいました。 妊娠後、妊婦でも出来るマタニティビクスがあるのを知り、教室に通いたくて色々調べたのですが 私の行動範囲内にはそういった教室は残念ながらありませんでした。 そこで先日マタニティビクス(ステップアップ編で約30分の運動)というDVDを購入して自宅で始めてみたのですが ローインパクトよりも運動量がかなり少ないように感じ、 今までジョギング系のエアロビクスをしていた私には全然物足りません。 妊婦だし、自宅でできる内容という事なので仕方がないとは思いますが、 実際の教室ではもっと運動量が多いのかな?と疑問に思うようになりました。 もし、実際の教室の運動量が多いのなら、遠い距離でも教室に行った方が気持ちいいかな?と感じています。 実際に教室に通われている方の運動量がどの程度か知りたくなりました。 よろしければお願いします。

  • 札幌マタニティウィメンズと市立札幌病院

    現在妊娠7Wの35才の妊婦です。 今は不妊治療をしていたクリニックを受診していますが、来週卒院となり産院を札幌市立病院か札幌マタニティウィメンズかで悩んでいます。 市立病院は自宅から徒歩3分。マタニティウィメンズは車で10分以内にあります。 持病ではありませんが、血液型がRH-ABなのもあり、何かあった時総合病院の方が安心感はありますが、落ち着いた雰囲気の個室で家族が宿泊できるマタニティウィメンズも気になります。 この2つの病院で、いい所、悪い所を教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • マタニティビクス

    私は大阪府東大阪市在住の妊娠5ヶ月の妊婦です。マタニティビクスをしたいのですが、何処の施設でやっているのか知りません。東大阪市で何処でマタニティビクスをやっているか知っている方、教えてください。お願いします。

  • 札幌で産科の評判のよい病院探しています。

    私の妻が妊娠しました。 札幌市中央区で産科の評判よい病院を教えてください。札幌市中央区厚生病院で診察を受けて、妊娠が分かり喜んでいますが筋腫も見つかり、病院はどうしたらよいか、悩んでいます。北区の札幌マタニティクリニック、NTT東日本、厚生病院の評判はどうでしょうか。札幌中心部で交通の便のよいところ探しています。 また、料金も分かれば教えてください。やはり、安いほうが当然ながら良いのですが、安心して見て貰えるところがなによりです。メンタルのケア等も、何も分からないので、情報頂ければありがたいのですが。

  • 札幌の中央区、西区の産婦人科で

    そろそろ子供が欲しいのですが、妊娠したらどこの病院に行こうか悩んでいます。西区、中央区で探しています。希望区外ですが北区のマタニティ・ウィメンズホスピタルの評判を知っている方いらっしゃいますか?よろしくお願い致します。

  • 札幌のボクササイズを出来る場所を教えてください

    私は札幌に住んでいます。今ボクササイズをやりたくて、探しているのですがなかなか見つかりません。どなたか札幌市内でボクササイズが出来るジム、スポーツクラブを知っている方、教えてください。

  • 大阪市内でマタニティーフィットネスやってるところ教えて!

    現在妊娠9週目です。妊娠前は殆ど毎日フィットネスクラブで運動していたので、今出来なくなって体がなまって仕方ありません。。 私が通っている病院ではヨガしかなく、しかも平日の昼なので会社勤めしている私には通えません。 そこで、どこかのスポーツクラブか病院で、マタニティーフィットネスをしているところを教えて下さい!大阪市内在住なのでその近辺であれば嬉しいのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • 札幌市の無痛分娩可能な病院を教えてください。

    現在、東京に在住しておりますが、実家が札幌市東区東苗穂にあり、 里帰り出産を希望しております。 無痛分娩など、工夫を凝らした病院・おすすめの病院を 是非教えていただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌市で大きなサイズのマタニティブラジャーを扱っているお店を探していま

    札幌市で大きなサイズのマタニティブラジャーを扱っているお店を探しています。 現在妊娠12週目でGカップなのですが、聞くところだと2サイズくらいは上がるようなので、今からブラジャーがあるか心配です。 札幌でも買える場所があれば教えてください。 ネットでの通販も考えているので、そちらもよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう