• 締切済み

札幌でマタニティビクスをやっているところ

beth3131の回答

• beth3131
回答No.1

私も神戸で探すときにマタニティビクス協会のホームページから探しました。スポーツクラブよりも産院のほうがなにかあったとき安心かなぁと思って私は産婦人科を選びました。 私の場合は、市民病院で診ていただいていたのですが、個人の産院でマタニティビクスに参加しました。病院によっては、他院にかかっている人は入会金1万円前後必要になるようです。 高いなぁと思いつつ参加していましたが、出産後、カンガルービクス(親子で遊びながらエアロビする)にも入会金なしで参加できて、子供との色んな遊び方や遊びながら筋トレする方法も教えていただき、楽しく運動できたので良かったです。

参考URL:
http://www.mb-kyokai.com/stud/index.htm
ricoba293
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすいません。 マタニティビクス協会のHPはすでに見ていたのですが、やはりスポーツクラブ単独で行っているところは無いようです。 個人の産院(札幌マタニティウィメンズホスピタル)に問い合わせてみます。