• ベストアンサー

iphoneでのペアレンタルコントロールについて

親…iphone5s こども…iphone11+ipad スクリーンタイムを利用してペアレンタルコントロールをしているのですが、親のiphoneから制限を追加するとアプリごとの追加ではなく エンターテイメント・教育など、カテゴリ単位になってしまいます。 こどものipadからスクリーンタイムを設定する時は、 アプリ単位で追加と削除ができたのですが、 親のiphoneからはおおまかな設定しかできないのでしょうか? それとも私のiphoneが古いせいでしょうか(^^;)> ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.1

iPhone5sの最新OSは、iOS12.5.3です。 iPhone11は、iOS14.8かiOS15です。 [回答] | それとも私のiphoneが古いせいでしょうか ⇒古いせいです。 iOS12シリーズのスクリーンタイムは、カテゴリ毎の制御になります。 アプリ単位の制御をする場合は、iOS14以降を導入出来る機種に変更するべきです。 ※iPhone6s以降の機種

sobameshi0902
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます! 6sからでしたか > < 普段はandroidなので5s買ったばっかりでした いろいろ検討してみます