• 締切済み

ヤフオクにパクられました。

boyoboyoの回答

  • boyoboyo
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.1

まずは通報ですかね? あとは、質問欄からコメントを残す。 私も経験ありますが、以降は画像にIDを入れるようにしました。 数が多い出品者だと無視される可能性は高いですが…

Webwatcher900en
質問者

お礼

ID付きの写真はそんな意味があったんですね。 今度試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 面白いほどヤフオクの奴ってトロイのは何で?

    メルカリはスマホメインだからとはよく聞くけど、 ヤフオクなんかで基本的には買いたくもないですが、 たまにメルカリやアマゾンになくヤフオクで売っている物があり 月に2,3回ぐらい使うのですが、 ほんと、ストレスになる輩ばかりです。 メルカリやアマゾンになれるとほんとヤフオクの奴ってイライラします。 たまたま同じ日にメルカリで2点、ヤフオクで2点購入した時がありました。 メルカリで購入した物は翌日に1点、翌々日に1点届きました。 メルカリで購入するものは遠方の取引相手でも今まで100回近く買いましたが 遅くても購入した日の3日以内には全て届いています。 ヤフオクの場合ははやくて、3日以内ってレベル。(半分以上が金払った日から3日以上かかっている) ヤフオクの奴で、かならいの頻度で、送料一つ教えてくるのに翌日 送料一つ教えるのに落札した日から24時間って・・・・・・ そんなにトロイなら、メルカリみたいに送料無料にするか、 最初から送料ぐらい測ってから出品しろって思いますよ。 質問から即決依頼だしても半数は無視か拒否。メルカリなら全てが即売。 ヤフオクの場合は評価汚してもいいように、出品用と落札用はわけてますが、 落札用は3回に1回は悪い入れますね、ヤフオクの奴は達が悪い連中ばかりだから、 大半はこちらが悪いを入れると悪いを入れ替えしてきますから、だいたい評価が汚れてきたら取り直すパターンですけど。 (メルカリの場合は報復評価ができないように、同時評価しかできないのに) まずメルカリやアマゾンで購入するよりヤフオクで買った物の方がはやく手元に届く、 ストレスなく取引ができるなどはほぼ皆無ですからね。 ヤフオクの印象は、遅い、主婦や非正規の社会人が多いのか鈍い、融通が利かない、貧乏くさい(送料で小銭稼ぎしたり)

  • ヤフオクってほんと要らない物しか売ってないですよね

    例えば最近買った物でも コカ・コーラのハーフケーキの当たり券 メルカリに20点近く出品されていて 1400円程度でも買えます。 ヤフオクは3,4点で2000円ぐらいで出品されていて さらに送料まで購入者側に払わせるパターンだし。 株主優待のカレンダーもメルカリでは6,7点出されていて 全て1000円以下で送料込みでだされていて750円送料込みで買えました。 ヤフオクなんか2,3点しかでてない、さらに2,3日終了までまたされる(ヤフオクで出品してる奴の大半は融通がきかないので即決すらしない、即決したって高いのでメルカリ有利なのに)さらに規格外送料まで取られる始末。一番安いのが500円からだされているけど、おそらく送料の最安が規格外ゆうメールで450円ぐらいとってくるだろうけど値段は高い、送料も払わされる、その場でもかえない、何の利便性、融通もないし。 ほんと、買う気は全くないけど中途半端にヤフー側から期間限定のポイントつけられるからウザい。毎月1000ポイント前後だけお破棄するのもなんか気分悪いし、 けど1か月しか有効期限も毎度ないから、結局、無駄にヤフオクにアクセスし、月に1,2点買ってしまう。 別にヤフオクなくなっても全く困らないけど、ヤフオクで出品してる奴がメルカリとかに流れてきたら嫌なので隔離してほしい程度、けど、同じ物を複数サイトで出してる奴が多くなってきたからウザい。 だからプレミアム会員6か月無料だとか 落札手数料実質無料(ヤフーマネーで受け取れば8%のぽいんとつき、さらにそれを使うと5%のポイントつき)頻繁にヤフオクくじなるもので5%~100%のポイントもらえるのもしょっちゅうしているし、 よほど、利用者が減ってきたから、こういうキャンペーンをやりまくっている感バリバリですものね。

  • ヤフオク メルカリについて

    ここ最近20品ほどメルカリ、ヤフオクに出品しましたがメルカリで18品 ヤフオクで2品という結果でした。ヤフオクで出品するには釣りが出来る アカウントが必要ですが自分は一つしか無いので希望金額に近い金額からのスタートになるので、それも原因です。逆にメルカリの方が相互の交渉が安易に出来るので出品者としても売りやすいです。つくづく思うのですが、ヤフオクの落札者は1円スタート、1000円スタートの出品に食らい付き何が何でも自分だけ得をしようと言う卑しい乞食のような人が多いと感じます。それと日本人ならではの数に撒かれる精神で、そこそこの落札数があれば良い物と認識して自分が好きな物の場合それに加わる人も多いと思いますが、どう思われますか? 個人的に思うのは、そんな乞食の落札者を釣れない限りヤフオクでは出品しない方がいいと思ってます。

  • 今時ヤフオクの利用価値ってありますか?

    メルカリやアマゾンみたいにほしいのがあればすぐに買える。 ヤフオクなんて欲しいのがあっても終了までまたなきゃいけないわ、終了までの間に 他の奴に高値更新されて買えないかもしれないわ、発送も遅いわ。 ヤフオクがメルカリやアマゾンより優れている所がなにも思い浮かばない。 まずヤフオクで仮にいいのがあっても終了まで1日とか2日とか14時間とかみてると 買う気しなくなるしね、待ってるのも面倒だし、暇人じゃないんで終了間際にはりつくのも面倒、いちいちオークション終了後に相手と連絡とりあうのも面倒だし。 個人出品なら今はヤフオクなんかよりメルカリの方が充実しているし、 ヤフオクはストア系や一部の奴が大量出品してるから出品数こそ多いけど、 まともなものの出品数は全体の1割2割なので、メルカリの方がマシでしょ。

  • ヤフオクももうすぐオワコンですかね?

    まずヤフオクで買う事なんて今年みても1回か2回程度 メルカリよりヤフオクの方がいいなんていってる奴ってここぐらいしか見ないし 大型掲示板、個人ブログなどみても、たいていメルカリ派。 まずヤフオクはほとんどは送料も購入側が払わされる事、連絡ものろい、その場で買えない 古い人以外からみたら何一つメリットがない。例えばメルカリで1500円 ヤフオクで1000円で送料500円負担なら 圧倒的にメルカリの方が得なわけですし。 一般的にはメルカリで商品を探す、その商品でたまたまヤフオクでも検索し即決価格で送料を加算してもメルカリで出品されているものより安い、または 即決でなくても終了まで残り時間が2,3時間程度でメルカリよりかなり安く買えそうという場合のみ入札。 だから、ほとんどの物が見ているとメルカリの方が売買されている値段が高くなっている。 それにメルカリが吊り上げできないのに対し、ヤフオクはIPアドレスが違う端末からならいくらでも出品者が吊り上げできるので 簡単に価格操作されてしまうし(メルカリと違いいくらでもIDが摂取できるわけですので スマホから出品し別IDで別のスマホやパソコン等から入札してりゃ吊り上げできちゃうわけだし、 たいてい1円からはじめてて値段があがってこないのなんて多くは途中で価格操作してる奴が多いでしょう) 、メルカリと違い業者に寛容だから、大量に同じ物が出品されてて煩わしいし。どんなのでもほとんどが利用制限かからない、 かかったとしても同じくいくらでもIDの摂取ができるので、メルカリと違い悪質利用者はほとんど減る事はないし。

  • ヤフオクで買う人って何かメリットあるんでしょうか?

    10年前とかのヤフオクだと、結構価値のあるものもちょくちょでてたけど 今なんて個人出品者の99%が売っているものなんて不要な物でしょ、 それも、ヤフオク離れの代表ですぐに買えない。 どうせ、あんな所って終了間際に暇人が集まってきて どうせ、最終的にはラクマやメルカリとほぼ同額で終わるわけだと思うけど それなら、最初からラクマやメルカリで買っちゃえば、無駄に待たされないで済むと思うんですけど いつもヤフオクで入札している人みて、疑問に思ってた。 メルカリが質が低いとかいう奴いるけど、今のヤフオクなんかも目くそ鼻くそ メルカリが質の低い奴が30%だとするならばヤフオクが28%、29%とかの世界だろう。 というか感じの悪さなら、圧倒的にヤフオクで売っている奴の方が多い。 いまどきじゃ、単にお店で買うより、他人が一度触れた物でも、それなりにお店より安く買えるから 利用するだけなので、質も低いのは当たり前だけどね、年収500万、600万以上稼いでいる人なんて ほとんど利用してないでしょう。 非正規や他人の稼ぎで食ってる主婦やひきこもりとか、そういう人ばかりでしょう。

  • ヤフオクっていつまで残ってるの?買うメリットは皆無

    ヤフオクの存在意義は あそこで売っているような人間がメルカリとかフリルに流れてきてほしくないので 隔離しておいて欲しいので、その点だけは残っていてよいと感じるけど。 いまどき、ヤフオクで買うメリットは何かありますか? すぐに買えない 無駄に時間がかかる 送料もほとんどは購入者側に払わされる。 酷い輩は口座にお金が入るまで発送しないなんていう人間もいましたねヤフオク。 購入者に送料払わせている上に安い発送方法だと届かなくても保障しないとかいっている人間が大半(あんな所にいる奴じゃ届かなかったら発送してない可能性が一番疑われるのに) 暇な人間が終了間際に値段あげてうざい。 2年ぐらい前にメルカリにかえて、 ここ1年半ぐらいはメルカリでしか取引してないけど 最近、メルカリがヤフオクにいたような人間が増えてきてうざくなった感じがする。 昨夏ぐらいまではほとんどの出品者がコメントすればすぐに返事くれる。 発送も当日か翌日が9割以上などがメルカリだったのに、 最近やけにヤフオクにいるような人間が流れてきて(同時出品している奴は徹底的に通報しているけど)コメントも遅い、発送も遅いのが急に増えた気がする。

  • ヤフオクで出品出来ない!助けて!!

    ヤフオクで「出品する」から 写真などをアップロードする編集のページに進んで、 その後「続ける」を押すと 「ページを表示できません」か「出品するカテゴリが指定されていません」の 画面にになり、出品、出来ません。 説明文が長くてタグも使っているのですが、 実験で説明文を「あいうえお」だけにするとちゃんと次へ進めます。 原因は何なんでしょう?? 助けて下さい。

  • ヤフオク出品にて

    お世話になります ヤフオク出品にて説明文のhtmlタグにて写真、イラストなどを 入れ込む事は可能でしょうか? 可能でしたらお手数ですが手順など教えてください。

  • ヤフオクで売っている人間から買ったらばい菌だらけ?

    メルカリより底辺だらけであろうヤフーオークション あれらでだしてるやつらなんて 金さえとれればいいって感じだから コロナのやつでも、べたべた触って送ってるとかもありえるよね そもそもヤフオクで出品しているような人間が触れたものなんて 触れたくないので、あそこでは買わないけど。