CyberLinkでBDが再生できない?正規品のBDでも再生できない対処法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 現在使用しているPCで、正規品のBDを再生できません。BDを挿入すると、アップデートが必要というポップアップが表示され、再生できない状況です。
  • PCはブルーレイに対応しているはずですが、何か対処法はあるでしょうか?お手数ですが、教えていただけると嬉しいです。
  • CyberLink Pover DVD BDはDVDの再生はできるのに、BDの再生ができない問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

CyberLinkでBDが再生できません

はじめまして。 現在PC-DA970EAR-Jを使用しております。 DVDを挿入すると自動的に"CyberLink Pover DVD BD"が立ち上がり再生できるのですが、BDを挿入すると、読み込み中と一瞬表示された後、「引き続きこのコンテンツを再生するには、CyberLink PowerDVDをアップデートする必要があります。」というポップアップが表示されます。「はい」を選択すると、「アップデートが完了しました。」と表示されるものの、その後再生できる気配がありません。 正規品のBDで、このPCもブルーレイに対応しているはずなのですが、何か対処法はございますでしょうか? お手数ですが、ご教示頂けましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.1

再生ソフトが古い為と思います。PowerDVD 21の無料体験版をダウンロードして確かめてみてはいかがですか。再生されると思います。 https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html?affid=2581_1561_727_46902_0_JPN