• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続について)

接続に関するトラブルに困っています

kuroyagisanokの回答

回答No.7

プロジェクターの電源を入れるとWi-Fiが接続できないままで、接続設定をするとつながるなら、ルーターから接続可能なWi-Fiは出てるってことになるのでプロジェクター側の問題かと思います プロジェクターに新しいファームウェアなどの更新が出てないか確認してみてはいかがでしょうか プロジェクターに接続設定をしてもつながらない場合があるなら、電波干渉によって接続が不安定になっている可能性が考えられます 下記HPからお使いの製品の設定手順を確認し、チャンネル幅とチャンネル変更を行うことで安定して接続できるようになるかお試しください http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8455 また他の回答者の内容どおり、性能によって推奨接続台数の上限が製品の箱やHPの製品情報のページに記載されております 推奨台数超えても接続は可能ですが処理能力を超えると通信の遅延や障害が発生する場合もありますのでご留意ください

関連するQ&A

  • WiFiとスマホの接続が出来ない

    使用ルーター:エレコムWMC-2LX-B 使用プロバイダ:NTTフレッツ光 xperia1ⅢがWiFi接続されません。携帯側で、接続済み。インターネットの接続がありません。と表示されています。 その他の機器は問題なく接続されています。 どなたかお答え頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 接続出来ません

    パソコンとプリンタ、どちらもルーターと接続出来ているのですが、そのパソコンとプリンタが繋がらず、印刷出来ません。 プリンタのサポートチャットで色々試しましたが解決せず、「pingの送信をすると宛先ホストに到達出来ない」とルーターメーカーに問い合わせて下さい、と言われました。 エレコムさんのチャットは繋がりません。 どなたか思い当たることありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • パスワードがわからない

    iPad使用中に急にネットが繋がらなくなった。 他の機器は正常に繋がっているので、ルーターは正常だと思います。 iPadを接続しようと思いましたが、パスワードがわかりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WiFi繋がらない

    突然WiFiに繋がらなくなりました。 ドコモ光に問い合わせたところモデムは正常でした。エレコムルーター 型番WRC-1167GST2 電源を入れるとルーターの電源のランプが紫色のまま で緑色になりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiの接続が3分に1回くらい切れる

    Wi-Fiのルーターとして使っていますが、スマホでの接続が直ぐに切れます。 Wi-Fiの状態を見ると未接続となっており、 これではWi-Fiの意味を全くなしていません。 電源を差し直しても全く変わらず。 以前にセットアップも終わらせてるのに何ででしょうか? 御社のルーターを買ったのが間違いだったのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-300FEBK 接続が切れる

    モデムにルーターWRC-300FEBKを繋いで利用しておりますが、5日経つとインターネット・Wifi接続が切れ、ルーターの電源を入れ直すと接続し直し、利用でき、また5日経つと接続が切れる現象が起きて困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続について

    ルーターの電源を間違ってオフにしてしまったのですが、オンにしてからWi-Fiが繋がらなくなりました。 どうすれば繋がるか教えてください。 ドコモ光に契約しており、小機モードです。 【ルーター型式】 WRC-1750GVC よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ネット接続ができなくなった

    elecomのルーターをPR-200NEに接続していましたが、そのONUにOCNv6アルファを新たに繋いだらelecomのルーターの接続が切れて繋がらない状態です。解決法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X3200GST3-Bの無線接続不安定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用製品 WRC-X3200GST3-Bの無線ルーター 端末はiPad,Android ・発生時期 購入当初(一年前)から継続発生 ▼お困りごとの詳細 キャリア側の調査では、ルータまで1GBの通信ができている。 (機器の設定も正常) 端末側では、無線電波を正常に受けているものの、動画が遅れる、ライン通話が途切れる、インターネット接続がありません。等の表示がされることが頻繁にある。 2.4Ghz、5Ghzの切り替えをしても、解消されない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 接続できない

    接続機器を確認して、しばらく待ってからもう一度…操作してください。とでてしまい再生出来ない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。