• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然Wi-Fiが使えなくなりました)

突然Wi-Fiが使えなくなったのでお助けください!

kuroyagisanokの回答

回答No.7

同一のLANケーブルを利用して WRC-1167GST2のINTERNETポートと上流側を接続してINTERNETポートランプが消灯 WRC-1167GST2のINTERNETポートとLANポート接続してINTERNETポートランプが点滅 という状況なら、上流側から信号が送られてきていないのが問題となります 家のインターネット差込口が複数あり、複数でためされても同様ということなら、 家のインターネット差込口へ分配している機器で問題が出ているかと思われます 該当機器を特定して、そちらのサポートに相談してみてください

chpipidayo
質問者

お礼

kuroyagisanokさん、回答ありがとうございました。 まさにその状態で、上流側から信号が送られてきていないのが原因でした。 enひかり経由でNTTの人に来てもらい、自宅壁に設置されているスイッチングハブの故障が原因でした。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wi-Fiは飛ぶけど、

    元々モデムから直接パソコンに繋いでいたのですが、Wi-Fiを飛ばしたくてルーターを購入しました。型番WRC-1167GST2です。初期設定なども完了したのですが、何故かWi-Fiは飛ぶのですが、パソコン側のインターネットが使えなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが使えない

    無線ルーターを購入して、スマホのWi-Fiと使おうかと思い購入しました。初期設定してスマホにもルーターのパスワードも入力してWi-Fiが飛んでいるマークが表示されましたがいざスマホのネットを使おうとしたら(接続できません)と表示がされてWi-Fiが使えないんです。誰教えてもらえないでしょうか。 <情報> ■製品型番:【WRC-2533GST2    】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが使えない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-2533GST2       】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【ソフトバンク光      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【iPhone8        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> こちらのルーターを購入してNTTのONUの機械からこちらのルーターにケーブルを繋いで切り替えてスイッチをルーターに切り替えてその後にiPhoneでWi-Fiな無線接続を設定してパスワードとかも設定したのですが、iPhoneの画面にはWi-Fiが接続済みにはなっているのですがいざネットにアクセスや動画を見ようとしたら接続されていませんと表示されていてWi-Fiが使えなくて困っています。誰か対処方法を教えていただけませんか。 ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiの設定が2つ出来てしまった。

    ELECOM WRC-1750GST2というルーターを使用しています。 Wi-Fiの接続設定が2つ出来てしまいました。 問題ないのでしょうか? 一つ消す方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がりません。

    終端装置でWRC-1167GST2をルータモードで使用。急にWi-Fiのインターネットにアクセス出来なくなりました。直前のモデムに繋いでる有線のインターネットやひかりTVは使用出来ます。ルータのACアダプターを電源から外して再度電源を入れたりしましたがダメでした。  ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 突然Wi-Fiが繋がらなくなりました。

    昨日から突然Wi-Fiの接続が切れてしまいました。 型番は【WRC-2533GST2】です。 初めはPowerのところが紫色になっていて、リセットを行いました。そして、再設定を行おうとしましたが、elecomのWi-Fiに繋がらず、ページすら開けませんでした。 現在ルーターはPowerが青点灯、2.4GHzと5GHzが白点滅しています。 エレコムのサポートセンターに電話しても一向に繋がらず、こちらの方に投稿させていただきました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がらない

    ソフトバンク光からBIGLOBE光に変更してから Wi-Fiが繋がらなくなりました iPhoneの設定画面からWi-Fiを開いて、 ELECOMのWi-Fiをつなげると、Wi-Fiがつながった状態にはなりますが、インターネットが開けません、 ELECOMに電話すると光回線が不具合出てるんじゃないかと言われ、 BIGLOBEに電話すると、エレコムの機械の不具合ではないか、と言われ、たらい回しです 型番 WRC-1167GS2-B ELECOM側 電源 青点灯 2.4Ghz 白点滅 5Ghz 白点滅   DCIN Internetケーブル刺さってます LAN1とBIGLOBE側LAN3 繋がってます BIGLOBE側、 電源、ひかり電話、ACT、登録 緑点灯 初期設定 オレンジ点灯 DCIN WAN 刺さってて、 ELECOMのInternetとBIGLOBEのLAN4で 繋がってます だれかわかる方いらしたらお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 Wi-Fiルーター ・製品名・型番 WRC-1750GST2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 3日前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 3日前仕事から帰るとWi-Fiが繋がらなくなってた 2日前夜に突然復旧 1日前使えてた 本日朝から繋がらない Wi-Fiは飛んでるがネットに繋がらない 携帯、エアコン、ルンバ全てがWi-Fiに繋がらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiルーターについて

    今月新築の家を建て、ソフトバンク光でテレビとWi-Fiのセットのを契約しました。 情報ボックス内にルーターを入れ、使っていますがWi-Fiを繋ぐと全くサイトなど閲覧してても進まず、速度を計ってみると0.1Mbps程しかでません。 ソフトバンクに聞いても設定を変更してなど言われましたが改善されず、市販のルーターを買ってと言われたので、本日ELECOMのWRCー2533GST2を買い、ソフトバンクのルーターと交換しましたが速度は変わりません。 なにか原因などありますでしょうか。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが動作しなくなった

    貴社、ルータ WRC-2533GSTを使用中、停電して、しばらくたって、Wi-Fiが動作しなくなったので、間違えて WPSの白ボタンを押してしまった。  電源を抜き、再動作したが、Wi-Fが動作しない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。