PCテレビ音量とソフト音量を自由に調整する方法

このQ&Aのポイント
  • PCテレビ音量とソフト音量を自由に調整する方法について解説します。
  • テレビのボリューム調整とソフトの音量調整が連動してしまう問題について詳しく説明します。
  • 煩わしい状況から解放される方法や裏技についてもお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

添付のPCテレビ音量とソフト音量を自由に調整は?

昨年ヤフオクで地デジ内蔵一体型パソコンFMVF56MDPを購入しました。 アマゾン購入のUSB HDMI 変換アダプタを介して2画面を構築しています。 添付画像はテレビも音声ソフトの音量も①②のように最大にしてあります。 この状態では煩過ぎるテレビ音声だけでソフトの音声はテレビにかき消されて殆ど聞き取れません。 それではとテレビのボリュームを聞き取り易い音量まで絞るとソフトのボリュームは最大の位置を動いていないのに音声は全く出てこなくなってしまいます。 このテレビのボリュームをいじってからパソコン本体のボリュームを確認してみるとそれにつられて変化しています。 従って今はソフトを再生させる時はテレビを消すか最小画面にしてテレビ音声だけをゼロにして聞いていますが非常に煩わしいです。 この環境ではテレビとソフトの音量を別々に調整することは出来ないものでしょうか? お詳しい方の裏技を含めた回答、アドバイスをお待ちしております。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

音声ボリュームは、 [アプリでの音量設定] × [ミキサーの音量設定(アプリ単位)] × [マスター(全体)ボリューム] で決まります。 タスクバーのクリックで出てくる音量調整はマスターボリュームであるので、「サウンド ミキサー」を開き、各アプリの音量設定を確認してみてください。 >音量ミキサー/サウンドミキサーでアプリケごとに音量を個別調整する方法 - Windows 10 >https://www.billionwallet.com/windows10/win10-app-sound-mixer.html

sirootonoi
質問者

お礼

クリアー出来ました。 有難う御座いました。