• ベストアンサー

ディオール

無知ですみませんが、教えてください。「 ディオールの商品に、白いロゴで、1、とか2、とか入ってますよね。 あれはどういう意味なんですか?

noname#13584
noname#13584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

どういう意味っていうか、単なるデザインですね。 デザイナーのガリアーノさんがゼッケンナンバーからヒントを得て スポーティエレガンスを実現したデザインなんだそうです。 だからトロッターラインかガーリーライン以外にはついていないんですよ。 ついでにお答えすると、ラインストーンのあるなしもデザインでしょう。 私はトロッターラインのペンダントを持っていますが もちろんラインストーンはついていません。

参考URL:
http://www.netyokocho.jp/preferito/category/9/4/

その他の回答 (1)

• Jin_1111
回答No.2

既にANo.1が答えられているように、 デザイナーのガリアーノさんがスポーティエレガンスを表現するために、 競馬のゼッケンナンバーからヒントを得て、デザインソースとして1・2のナンバーをつけています。 1か2かですが、 シーズンによって、限定版アイテムを作った時に、1をつかうと、次のシーズンに、2を定番ラインで使う。 限定版ラインが無かったアイテムには、定番ラインで1を使うといった感じで、 明確に、その使い方が定まっていないようです。